※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病って元気な場合ありますか…?たたの発疹と見分けつかなくて💦手の…

手足口病って元気な場合ありますか…?
たたの発疹と見分けつかなくて💦
手のひらとお股に赤い点々があり、足は靴下履く部分のみ。
(水疱ではなく赤い発疹)
昨日やっと涼しくなったので庭の人工芝で初めて遊ばせたので、手のひらと足はそれがある?と疑っています。
お股はオムツ気づかず放置してると赤くなる方で、夫が朝散歩に連れて行きその時の荒れ?とも思えます。
色々予想できる原因がありすぎて…💦
発熱なし、ハイハイしても立っても痛そうではない、口の中は発疹なしでご飯も普通に食べます。

病院の先生もこれ!っていう確信があって手足口病と診断をするわけではないと聞きました。
それくらい見分けがつかない発疹なんだなあと思います。
とりあえず様子見で良いですかね💦

コメント

ママリ

絶賛手足口病です😷口の中が痛い以外は元気です!
手足口病だったとしても、特効薬もないので様子見で大丈夫だと思います🥺

ママリ

水疱までできましたが元気でした!
水疱できなく軽く済んだ兄弟も元気でした!

はじめてのママリ🔰

元気な場合ありますよ!
うちは熱が出たんですが、その時は発疹がなく、ただの風邪かな〜と病院で言われました。
ただ、その2日後から急にポツポツし始めましたが、その時はもうとっくに元気でした🥺
ちなみにうちの子は足首とお股のところがポツポツしました。お股のところもなるよーと先生がおっしゃっていました!

うちの子は足首を痒がったのでお薬をもらえましたが、特に治す薬はないとのことでしたので元気なら様子見でいいと思います🙌

ミルクティ👩‍🍼

先週、一家で手足口病に罹りました😭

全員、熱なし、発疹のみで日常生活は送れました😅
食欲も多少は落ちましたが、ありました🥹

手足口病の治療薬はないので、様子見で良いと思います🤔

子供達が痒いと言っていたので、痒み止めを処方してもらいましたが…😌

aya

手足口病、絶対熱あってぐったりする!じゃないですよ!!

2人とも今年なりましたが発疹だけでした!!
ご飯も食べれて元気いっぱいでした😊!!

上の子の時に手足口病流行ってたんですが、熱出る前の日、外で遊んでて虫刺されが3.4個手足にさされててそれを看護師さんから手足口病かもといわれ、いざ先生がみると虫刺されだねと言われたので分かるとは思いますよ!!
先生にもよるかもですが💦