※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先週から急に1日学校に行けるようになりました。(数時間行けるか休むか…

先週から急に
1日学校に行けるようになりました。
(数時間行けるか休むかでした)
木曜日は行きたくないと休み
またダメかなあと思ってたら
金曜日は行けました。
木曜日は就学前検診で
給食食べたら下校でした。
給食までだから頑張っておいで〜と
話しましたがだからやなんだよと
6時間目までやりたいと話してました
時々こんな感じで
自分が思ってたのと違うと
グズったりします。
ADHD.ASDあるのですが
これも特性とかなんですかね🤔?
関係ないですかね😅

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは上の子がADHD、ASDどちらも診断つかなかったもののグレーです😊

1年生からずっと登校渋りがあります。3年生が一番大変でした💦
送迎、行くと言うから送ってるのに泣いて車から降りない、引き返すと行くんだと怒って泣く、行っても途中で迎えの連絡が来る、仕事してるので、遅刻や中抜け当たり前でした😨
今4年生で、今年はかなり調子良く自分で登下校してますがどうしても嫌なことや心配なことがある日は朝起きたらまず癇癪起こして大泣きします😅次の日に何があるって前の日からわかってるんだし、困ってるなら夜のうちに相談してくれたらみんなでどうしたらいいか話して解決できるんだから夜話そうと何度も行ってるんですが夜は普通に機嫌良く遊んでて朝癇癪になっちゃいます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うちも1年生からあり
    今3年生です😭😭
    予定の変更が苦手なら
    前日には知ってるわけだし
    違うよなあって感じで😩
    こっちももう
    わけわからんってなるし
    本当に対応難しいですよね😭
    ずっとこのままなのか
    いつか終わるのか😭😭

    • 1時間前
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    疲れちゃいますよねー😅
    子供にとってはいつも一大事なんですが、親の私からすると「そんなことで行き渋っていたら今後どうやって生きていくのかな...」と心配になることも多いです🥲
    もちろん、息子には「そんなこと」だなんて言いませんが😭

    4年生になってから、かなり良くなり先生方からもいい変化をたくさん聞いてます。年齢が上がるにつれて変わるパターンは多いみたいですよ😊
    それでもどうしてもダメな時は朝からギャーギャー泣いてますが、今までならそうなると休むしかなかったのが持ち直して自分で登校していったり、根っこは変わらないけど成長もしてるなと感じることはたくさん出てきました!

    なので、終わりはないけれど変化はあると思ってます!

    • 28分前
はじめてのママリ🔰

可能性はなくはないです。
切り替えが苦手、自分が思った段取り、計画と違う等があると自閉症の疑いはあります💦