※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

過敏性腸症候群になったことがある方いませんか🥺気になる症状があり過敏…

過敏性腸症候群になったことがある方いませんか🥺
気になる症状があり過敏性腸症候群なのかな…?と気になっています。

①腹痛は1日の中で長時間ありますか?お腹のどの辺りが痛みますか?

②椅子に長時間座っているときに、症状が悪化することがありますか?

③睡眠中って症状どうなりますか?(改善しますか?改善せず症状で目が覚めてしまったりしますか?)

④どのような治癒(お薬など)されてますか?治療を始めて改善しましたか?

答えられる質問だけでも構わないので、ぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

①症状がひどかったときは、外出中(学校や仕事、プライベートでも)常に下痢をしたい感覚に襲われていました。IBSって下痢型、便秘型、ガス型があるので、部位はあまり参考にならないような気がします。

②長時間でなくても座るという行為自体がダメです(立っていても人が近くにいるときは同じです)

③睡眠中に症状が出たことは一度もありません。

④診断されたのが中学生の頃で、薬は整腸剤を出されたくらいだったと記憶しています。お守りがわりに市販薬を服用し続けましたが変化なし。食生活の改善等試みるも全く意味がなかったです。一番効果があったのは仕事を休んで一人ゆっくり出来る時間を作ったら、以前よりも軽減はされました。それでも完治はしていないですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいわすれましたが、お腹大丈夫ですか?辛いと思いますが少しでも良くなるといいですね🥲

• 8時間前