※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんとのスーパーの行き方について相談です。暑い中の時間帯や混雑が心配で、うまく行けないことがあります。皆さんはどうしているのかなと思っています。

こんにちは!
赤ちゃんとのスーパーについてお願いします(^-^)
暑いですね、、、みなさんスーパーに何時ころ行っていますか??
うちの方では気温が30度くらいあります。
スーパーが開くのは10時〜です。でもちょうどその頃午前中のお昼寝になり、出かけられません(>_<)眠い中連れて行ったこともありますが、そい乳でないと寝ないので、ギャン泣きで困りました(T_T)
起きた頃はもうかなり暑くなっていますし、涼しくなる16時以降?はおかあさんといっしょが大好きな娘はかわいそうで(^^;;
終わると17時を過ぎるとスーパーはすごい混雑になって、そんなに大きなスーパーではないので、ベビーカーが迷惑かなとか。。。エルゴだと暑いですし。。。
みなさんはどうされているのかなーと思いまして(>_<)
今は仕方なく暑い中行ったり、夕方にエルゴで行ったり、主人に頼んだりしています。

コメント

りん

うちは1週間分まとめて買って、明日作りたいもので足りなければ夜閉店前に行きます(´・_・`)
なかなかチビちゃん小さいと困りますよね‥
しかも急に暑くなったり、雨で動きづらいです(´・_・`)

しーちゃんママ

閉店間際って、赤ちゃん寝てから旦那さんに見ていてもらっていく感じですか?
うちはお散歩➕お買い物っていう感じなので、お買い物に行かないと引きこもりになってしまうし、お野菜もあまり買い溜めしないので、毎日行きたいのですが、それも厳しい季節です(T_T)まとめ買いも検討しようと思います(^-^)
お散歩はどうされていますか??
質問ばかりですみません(^^;;
回答ありがとうございます!

りん

うちは割と仕事終わるのが早いので、早ければ6時半とか7時過ぎぐらいに行って帰ってきてお風呂寝る。っていう感じです(´・ω・`)
そうなんですね(´・ω・`)
なかなか散歩だけってめんどくさくなっちゃいますよね‥
うちは気が向いた時だけ散歩してます‥笑
ほんとはいったほうがいいとおもうのですが、なかなか起きてる時間がいつも暑い時間帯なんですよね‥なので、夕方少しするくらいです(´・ω・`)
あとうちはスーパーまで歩くと結構あるのでまとめ買いになっちゃいます(>_<)

ゆー***

うちも1週間まとめ買いして、足りないものは主人に仕事終わりに買ってきてもらいます!
散歩で行ける距離にスーパーがなくて💦

最近暑くて散歩も行けてないです(´-ω-`)
朝と夕方に機嫌よければ家のまわりをぐるっと…って感じです(´д`||)

しーちゃんママ

度々の回答ありがとうございます(^-^)
結局今日はお外に行きそびれました(^^;;
そうなんですー散歩のみってなんだか。。。買い物がてらにどうしてもなってしまうんですよね(^^;;
うちはスーパーまでが歩いて15分くらいなのでちょうどよいお散歩なんです。
お買い物、まとめるようにしてお散歩のみ近所っていうのがこの時期は一番効率的そうですね!!
ありがとうございました(^-^)

しーちゃんママ

うちも今は主人に頼むことが多くなってきました。でも、うちの人は買い物がヘタッピで、こんなのいらないし!ってものまで買ってくるんです(笑)先日はカレーって言っていたのにサンマ買ってきてしかも賞味期限ギリギリの半額。。。カレーとサンマという組み合わせに(;´Д`)(笑)
うちも夕方に家のまわりを〜っていうのが良さそうです(^-^)
回答ありがとうございました(^-^)