※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
妊娠・出産

男の子の名前で悩んでいます。あっくんとかだいちゃんとかあだ名で呼びたいです。みなさんは、旭陽、大稀、あつきのどれが好きですか? 上の子たちはあつきがいいらしいです。被りにくいのがいいとなると、だいき、あつきですかね。

男の子の名前で悩んでます💦

旭陽(あさひ)
大稀(だいき)
あつき(漢字まだ考えてません)

あっくんとかだいちゃんとかあだ名で呼びたくて、響き的にはどれがみなさん好きですか?
上の子たちはあつきがいいらしいです。笑
被りにくいのがいいとなるとだいき、あつきですかね🤔?

コメント

👩🏼

被りにくい名前だと
あつきくんじゃないですかね🤔
だいきくんは結構見かけます🫢

はじめてのママリ🔰 

だいきくんと、あさひくんは結構います!!
あつきくんは比較的被りにくいと思います!

ゆーりちゃん

あさひ君は多いですね👀
個人差にはだいきくんが好きです

ママリ

だいきくん、大稀のだいきくんは一人だけあったことがあります。

あとは大樹、大輝、すっごい多いと思うんですが…🥺被りにくいどころかめちゃくちゃ被ると思います…🫥

あつきくんも結構いるイメージですが、あつきって名前かっこよくてすきです☺️❣️

ₘₐ

響き重視ですがだいきがいいです!昔から聞く名前だけど今はそんなに被る名前ではないと思います。

1番被りにくいのはあつきかなぁと思いましたが、私の周りはこの3つの中だとあつきくんが2人いて1番多いです😂

だいきは私世代ならチラホラいるけど子供世代にはいなくて、あさひは女の子で1人います。

しゃむ

うちの息子は
大がつく名前で
身内はもちろん、ママ友や保育園の先生、お友達からもだいちゃんと呼ばれてます
自然にだいちゃんと呼んでもらえるし、親しみやすく感じるので大って字を入れてよかったなあって思います😊
なので、だいちゃんとかあっちゃんって
あだ名で呼んでもらえる名前大賛成です♡
特にうちの子がだいちゃんなのでだいちゃん推しです😂
でもどの名前も素敵だと思いますよ🥰
あとわたしの周りにはどの名前も1人はいます

はじめてのママリ🔰

個人的にだとあさひくんがいいなーって思います🥰
被るのがいやならあつきくんですかね?
うちも2人目があっくんという
あだ名です😂