※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳の子供がいます。以前夫と話し合い、頑張って貯金しよう!有給は家族…

回答いただけなくても大丈夫です、誰かに聞いてほしくて投稿します

一歳の子供がいます。
以前夫と話し合い、頑張って貯金しよう!有給は家族のためにしか使わない!となりました。その時は頑張ろう!となったのですが、後日、夫が会社に行くフリをして有給を使い休んでネカフェに行ってゲームをしていました。一回では無く5回以上はやっていました。
しんどいなら休んでいいよ、と伝えていたし、休むことに対しては全く何も思いません、それも伝えていました。
理由を聞いたら俺が悪い、俺がクズだからサボりたくなった、カッコ悪いから内緒にしてた、仕事頑張ってると思われたかった、今回で最後にするつもりだったと言われました。

それで本当に落ち込みました。家族のために、というのも全て嘘で無駄なお金を使い込んでました。ちなみに家にゲーム用の立派なPCがあります。
そこからずっと許せず、思い出して泣いてしまったり怒ってしまったりが何回かありました。ただ信頼回復のために頑張ると言っていたので、なるべく見守るようにしてました。

別の話ですが飲み会があった日に迎えにきてと言われてたので、子供のご飯お風呂など寝る準備を急いで済ませ、迎えに行く直前、やっぱりいいや〜と言われました。それにも本当に腹が立ちました。
そこから全く何も変わってません、信頼回復のためにしっかり家事をやったり〇〇をする〜のようなことを言っていましたが、続いても1週間でした。

もう何をしても信用できません。定期的に思い出しては涙が出ます。辛くて仕方ないです。どうしたらいいのでしょうか。何を言っても伝わってない感じがしてなりません。何度も離婚を考え、自分が消えていなくなることも考えました。ただ子供は2人のことが大好き!と言わんばかりなのでできずにいます。
私はどうしたらよいのでしょうか。
長文駄文、読みづらくて申し訳ありません。

コメント

レンガ

ギチギチに決めちゃってお互いに辛い気持ちになってる気がしました💦
有給消化は「できるだけ家族の為に使う。自分の為に使いたい時は相談&ママにも同じような日を作る」というようにしたらいいかなと思いました🤔