※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝い、子供のためになら使ってもいいですかね?🤔全額は使いませんが …

出産祝い、子供のためになら使ってもいいですかね?🤔
全額は使いませんが オムツや子供のために必要なものを購入する足しにさせてもらおうかなって思ってます!

コメント

ママリ

人それぞれでしょうが、私は結婚する時か成人した時にまとめて渡そうと思い
お祝いも児童手当も娘の口座に全て振り込んでいます!

はじめてのままり🔰

いいと思います😊
出産手当金とか入るまで収入無いので少し使ってました!

愛ママ

全然ありだと思います😊
うちも娘の口座に入れて、娘の買い物する時はそこから使ってます🙆‍♀️

ₘₐ

子供のお金だから貯める!という人もいるんでしょうけど、貯めなきゃいけない決まりがあるわけじゃないし使っても問題ないと思いますよ!

なんなら出産って母親も命懸けだから母親が少しもらってもいいよね!と言ってる人がいて、なるほど…と思ったことがあります(笑)

はじめてのママ

全然良いです😊
そりゃパチンコやボートレースに全て使い果たすとかだと、え~勿体ない、、と思いますが(笑)
どう使うかは人それぞれです😃

はじめてのママリ🔰

家計が苦しかったら使うのありだと思います!余裕があるなら取っておきたいですが…