※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

秋の夜服装について最近急に寒くなり2ヶ月の娘の寝るときの服装で迷って…

秋の夜服装について

最近急に寒くなり2ヶ月の娘の寝るときの服装で迷っています。
室温26度前後で半袖ボディスーツ、メッシュ素材スワドル(年中使えるって書いてありました)にタオルかけて寝かせてたのですが、夜中授乳で起きた際寒くないか心配で熱測ったら36.1度だったので中の半袖ボディスーツをコンビ肌着に変えて寝かせました。
明け方今度は暑くないか熱測ったら36.8度だったのでコンビ肌着にスワドルで暫く寝かそうと思ってたのですが、過去の服装の質問をみてると意外と皆様あまり着せたりしていないなと思い私着せすぎかなぁと心配になってきました💦
室温25〜26度コンビ肌着にスワドルは着せ過ぎはでしょうか?
皆様今の季節夜は何着せてますか?お子様の月齢も教えていただけたら嬉しいです。!

コメント

はじめてのママリ🔰

汗かいてないならいいとおもいますよー!
地域や住まい、お子さんにもよるので😊
もしかしたら汗かいていて冷えて体温計低く表示される可能性も無くはないので、足裏や背中触って汗ばんでいないか見た方が確実かもです!