※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸マンションの隣人が ベランダで電話しますしかも私も向こうも角部屋…

愚痴聞いてください😭まとまりなくすみません...

賃貸マンションの隣人が ベランダで電話します
しかも私も向こうも角部屋なのに
わざわざ私たち側の
ベランダの仕切りの近くで話すんです。。。

時間は、夕方から遅ければ24時前とかあり
隣の私たちに迷惑と思わんのかなって思います。。。

私たちがあとから2月に引っ越してきて
粗品持って挨拶に行きました!
20代後半くらいの夫婦で赤ちゃんもいるとのことで
今10ヶ月くらいの子です。

うちも今5ヶ月の赤ちゃんと4歳がいるので
迷惑かけると思いますが〜って話したのですが
こっちがそうゆう風に下から出たから舐められてるのでしょうか?(考えすぎですよね、、、)

電話は建築?不動産?ぽい用語の話しがよく聞こえるので
仕事の話しぽいのですが
仕事の話しを大きな声で5分から長ければ30分も
外でよくするなあって思います😭

外でわざわざ電話するってことは
電話ついでにタバコ?と思うのですが
夏の暑い日も寒い日も外で話してます😥

小さい子いるって言ったのに
窓開けるこの時期でも夜遅くに大きい声で話すし
月1回、集まりが開催されてて
普段は電話の時だけベランダで話す隣人が
集まりの時は、なぜか暑くても窓開けて
日付変わってもどんちゃん騒ぎの笑い声聞こえます🤦🏻‍♂️

こっちはうるさくて下の子起きるので
窓開けたらクーラー付けなくて済む時期も
こちらがしぶしぶ窓閉めてるのですが
それも納得いかないし
そっちの赤ちゃんどうしてるの?大丈夫?
って思うくらいです

最近はクーラーつけてたから窓閉めてたので
聞こえても我慢できてたのですが
窓開ける時期になって毎日うるさくて

つい昨日わたしやってしまいました、、、
虫なんて、ちょっとしか出ないのに
『あーなんでこんな虫おるねんむかつくわ〜』
『どっから来るんやろ〜』
ってめちゃくちゃ大きい声で色々言いながら
スプレー振りまくって、隣人がおる仕切りとかにも
壁や網戸にふるスプレーをかけまくりました

そしたらなんと効果なしでいつもより長く電話するし
こっち側の部屋で網戸開けてうるさくするので
これはわかっててやってるのか?!対抗してる?
って思って、振り返ったら幼稚すぎて恥ずかしいのですが
日々のストレス爆発して
タイミングよく祖母からかかってきた電話を
大きい声で網戸の前で話してやったのですが
それも全然逆効果やったみたいで
夜遅くまでうるさかったです😂

ちょうど今も、隣が電話してます😭😭

旦那に
『電話の対抗せんかったら、向こうにうるさいんですけどって言えたのに〜!』言われて、確かに最初からそうしたらよかった。。。変に回りくどい意地悪おばさんみたいなことしてもうた。となんか最初はこっちが悪くないのに嫌な気持ちになるし最悪です😣

コメント

ママリ

電話をベランダでするのは
おそらく自分の赤ちゃんを起こさないようにするためですよね🤔
私たち側の仕切りでするのも自分の赤ちゃんからはそこが遠いのかな?と思いました。

迷惑ですね💦管理会社に言ってもらったらいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性格悪すぎるわたしの愚痴にコメントまでありがとうございます😭😭嬉しいです

    なるほど😭😭自分の赤ちゃん起こさないように!考えたら確かに間取り的にそれかもです😭😭

    • 3時間前