※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

変わってる人って思われますかね?育休から復帰して最初は時短で働くんで…

変わってる人って思われますかね?

育休から復帰して最初は時短で働くんですが、少しでも早く保育園のお迎えいってあげたくて、自分の休憩時間さえ惜しくて休憩なしでその分早く帰ろうかなと思っています

時短で6時間勤務なら休憩0でも法的には問題ないみたいです

2歳の子供が可愛くてしかたないんです

さすがにやりすぎですかね
でもほんとに早く保育園にお迎え行ってあげたいんです
周りから変わってる人と思われますかね?

コメント

ママリ

就業規則にも記載が無ければ出来るとは思いますが(6時間以上勤務で1時間休憩必須とかある会社はあります)、効率も悪くなりそうですし、体も壊しそうです。。。

はじめてのママリ🔰

仕事的にそれで問題ないなら良いと思います😌
私の職場はクリニックで休憩時間はすることないのでその働き方はできませんが、それが出来るのであれば私も休憩なしで6時間続けて働きたいです😌
夕方時間ある方が気持ち的にも楽ですし、弁当準備するのも手間なので🤣

照れますねぇ

私が、昔(3年半くらい前まで2年程)それをやってました!9:30〜15:30まで休憩なしで!
でも、職場の上司が優しくて、『ちょっと影でお菓子とかおにぎりとか食べたり、お茶飲んだりしてきてもいいよ!』って言ってくれたり(もちろん、暇な時間に)水筒飲んだりは出来るのでそこまで苦ではなかったです。5分位の休憩を1日2〜3回取らせてくれました(笑)