※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
ココロ・悩み

途中入園で保育園に通い出してから、園ではとてもお利口な様ですが家で…

途中入園で保育園に通い出してから、園ではとてもお利口な様ですが家ではとにかく言うことを聞きません。イヤイヤ期も酷いです。

叩く、ものを投げる

何度叱ってもヘラヘラ笑ってシュン…となることもなくまた同じことをします。

さすがにイライラしすぎて構わずにいたら「ごめんなさい」と言ってきましたが、30分後には夫のことを叩いていました。

園で頑張ってるからストレスが溜まってるから仕方ないと分かっていてもこちらも疲れてしまいます。

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです。でも家で暴れるほうがらくですよ。そとであばれたらたいへん

ままり

2歳なんてそんなもんです😂いけないことは叱って、あとは人に迷惑かけない程度のことなら好きにさせてました笑

mika🍊

うちも2歳半ぐらいですが叩く事も多くて、叱ってもあまり理解してないのか何度も繰り返します。
でも諦めずに「痛いからやめてねー」とか「痛いよー、えーん」と泣き真似したりして伝え続けてます。
子育てって根気がいりますよね…