※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

特に指摘されても無いのに子どもの発達を気にするのは気にしすぎでしょ…

特に指摘されても無いのに子どもの発達を気にするのは気にしすぎでしょうか??😰

違和感なく育って来ましたした🌟

来年小学生と思うといろいろ不安で
お友達できるかな?勉強ついていけるかな?とか。

検査とかも受けた事ないし、何かに引っかかった事も無いけど、後半年で小学生と思うとドキドキです🥹💦

ママあるあるでしょうか??👩🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

身内に学習障害のひとがいたりするんですか?

  • みー

    みー

    職場にやばい人がいます笑

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の時点でひらがなとかの覚えとか、友達の拘りで判断しますかね

    • 2時間前
  • みー

    みー

    ひらがなは教えてないのに読めるようになってます!
    友達トラブルとかもないですね!

    特別無いんですが、ふと気になる事ってないのかなーって。
    全員が検査を受ける訳では無いので、誰しもが不安を抱くものなのか、そうでないなか、、、

    • 2時間前
たこさん

小学生になるのは親にも子どもにも未知の世界なのでドキドキや不安になるのは普通だと思います。
それを発達の不安に繋げてしまうのは…考えすぎだと思います。

  • みー

    みー

    あれも出来ないこれも出来ない、、、大丈夫?からそうなりました🤣笑
    今って何でもかんでも発達障害につなげません?
    インスタみてたら、癇癪=発達障害
    登園渋り=発達障害みたいに出てきて。😰

    • 2時間前
  • たこさん

    たこさん

    分かります、なんでも発達障害の疑いとか😅

    長男が1年生ですが、親も子も不安だらけでした💦いつも一緒にいるお友達もできて、学校も学童も楽しいと言って通ってくれています✨

    子どものことをよく見てあげること(様子に変化がないかをよく見て気付いてあげること)が大切だと思います。

    • 2時間前