※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビーベットは必要ですか?メリットとデメリットを教えてくだ…

赤ちゃんのベビーベットは必要ですか?
メリットとデメリットを教えてください( ; ; )💦
ベットインベットのようなものも視野に入れています!
高さがあるものは危険かなあ…とか思ったり🤔
教えてください🙇‍♀️

コメント

tomona

ベビーベッド使ってないです😳
ご自身がベッドで寝るなら、ベビーベッドがある方がすぐにお世話しやすいかなと思います✨
私は布団で寝てたので横に小さい布団敷いて寝かせてました😳

すー

メリットは大人も子供も自分のスペースでゆったり寝られることですかね🤔デメリットはそれなりに場所を取ることですね💦我が家は上の子も下の子もベビーベッドで寝てきたのでベビーベッドが安全で安心だと思ってます🍀上の子はベビーベッド卒業した1歳8ヶ月から子供部屋で寝てますが一人で寝てくれるようになるのも早いかなと思います。

るる

ベッドインベット使ってました!
寝返りまでは使えてましたけど
それ以降は危なくて🥲💦
ベビーベッドをレンタルしました!
が、1歳になり一緒に寝たいと
抱っこポーズで🫠
今は夫婦が寝てる真ん中で寝てて
枕が余分にあるので重ねて
落ちないようにしてます🥲

ソイネールというのがあるので
それがよかったなぁと思いました🫠💦💦
近からず遠からず安心なので🥲

はじめてのママリ🔰

木製のベビーベッドを持っていますが、使用したのは風呂上がりの着替え台としてだけでした😂😂
背中センサービンビンの泣きまくり&寝るの下手すぎな赤ちゃんだったので、ベビーベッドで1人で寝るという時間はほぼなかったです!我が家がベビーベッド用意した理由は犬を飼っているからだったんですが、結局ずーっと抱っこでした😭
メリットはペットや上の子たちから守れて不慮の怪我等から守れること
デメリットはクソ邪魔なことだと思います🙂‍↕️
夜間はベッドインベッドで添い寝してました☺️

ままな

私は2人ともレンタルにしました☺️

2人とも3ヶ月ぐらいまでベビーベットでしたがその後は一緒のベッドで寝かせてました😂3ヶ月すぎからベビーベッドでは大泣きするためやめました😅

メリットは使わなくなっても柵がわりに使えるのかな?😊

デメリットは大きいから狭くなる事ですかね🤣

。

一人目はベビーベッドをレンタルしました!
メリデメとしては、

メリット
・埃から赤ちゃんを守れる
・ある程度高さがあるベッドに寝かせてるので夜間の授乳で抱っこする際いちいちしゃがまなくて楽
・ベッドの下に収納付きのものを選んだので、オムツやおしりナップなど必要なものを入れることができ、必要になればすぐに取れた
・大人もベッドで寝ていて、寝転んだ目線の先に赤ちゃんが見えるので安全確認、生存確認がすぐに出来た

デメリット
・でかいので場所を取る
・レンタルだったが、9ヶ月間でレンタル料が2万ぐらい(早めに返却しても差額は返金なし)(値段は各業者やものにより違いあり)
・赤ちゃんがベッドで寝なくなったらただの物置(うちの場合は4ヶ月になる前ぐらいにベッドで寝なくなり、結局大人と同じベッドで寝かせることになったので使用期間は4ヶ月弱)
・柵の閉め忘れなどで転落の可能性がある
・柵の上げ下ろしがいちいち面倒

ですかね💭
結果的にレンタルで良かったとは思います!
ただ二人目はベッドinベッドにします😂

k

1人目の時は使っていないです☺️
2人目では、上の子に踏まれたりとかを防ぐために日中のみ使っていました(レンタルで4〜5ヶ月くらい)!
もともとは夫婦でシングルベッド2つ並べて寝ていましたが、1人目が産まれたタイミングで私と子供だけ布団にして未だにそのスタイルです!
子供ってめちゃくちゃ寝相悪いので(赤ちゃんのときも、6〜7ヶ月頃からコロコロ転がってました💦)、布団だと落ちる心配がないのが一番良いところかなと思います!
あと、私の場合はですが夜間の授乳やオムツ替えなど起きてその場で完結できるのが楽でした✨
2人目でベビーベッド使った時は、オムツ替えする時などちょうど高さ的に腰にきました💦…が、1人目で使わなかった時は立ち上がったりしゃがんだりの繰り返しで膝やられました😂

はじめてのママリ🔰

ベビーベッド使用しています。
うんちが盛れた時は掃除洗濯など狭い範囲で完結出来るから良いです!
マットレスも子どもに合わせて硬いのを選べるので窒息予防もできます。
ただ大きいので部屋が狭いと邪魔になるかと思います。

まいむ

ベビーベッドいらない派だったんですけど、姪っ子のお下がりをもらうことになり現在使っています。

メリットは
①夜間のおむつ替えが楽(高さがあると替えやすいですし、産後に立ったりしゃがんだりの動作は腰と膝がやられます👼笑)
②安全性(ベッドからの転落や大人の寝具での窒息から守られる)
だと思います。

デメリットは
①場所を取ること
②使用時期が限られる(短くて寝返りがはじまるまでしか使えない)
です。

うちの子は寝相が悪く、よく夜中にベビーベッドの柵に足が挟まって泣いているので、ベビーベッド卒業して、違う寝床を用意するべきか悩んでいる状況です。。もしベビーベッドにされるのであれば、レンタルをお勧めします🥲

Sawa

ベビーベッドレンタルして7ヶ月まで使ってました☺️
わたしは添い寝が嫌だったので夫婦のベッドと別で今はベビーサークルで囲って寝てもらっています💤