※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーまま
家族・旦那

夫に「子どもの世話を1日代わってほしい」と言ったら「俺になんのメリッ…

夫に「子どもの世話を1日代わってほしい」と言ったら「俺になんのメリットがあるの?」と言われたことがあります。自分の家庭のことなのに、自分の損得でしか考えていない様子でした。これはずいぶん昔の話(現在小学生の上の子が、赤ちゃんだった頃の話)で、いまはそんなことなくて協力的なのですが、なぜだか急に思い出しました。

当時の私は唖然としてしまって何も言い返せなかったのですが、みなさんだったらどう感じますか?どう返しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メリット…?子育てを損得で考えるのももちろんあり得ないなと思いますが、おそらく上のお子さん大きくなった今になったら、あの赤ちゃんのときにお世話してたのは人生の宝物の記憶だなってなりますよね。

言われたら普通に腹が立つと思います。
うちの夫にだったら、「子どもと居られるのはメリットじゃないの?私が1日休むだけで他の日は毎日育児家事してもらえるんだよ?」とか言いますかね😅

猫LOVE

メリットなんてねーよ!!ですね😅

はじめてのママリ🔰

お前と結婚してどんなメリットあるの?って聞き返しましょう

はじめてのママリ🔰

絶対ふたりめつくらないですね、、

はじめてのママリ🔰

今はそんなことないなら
若かったんだな、未熟だったんだな!成長したな!
って思いますね🤣
その当時なら
私には凄くメリットがあるのだけどどう思う?と聞きますね。