※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりさん
妊娠・出産

初めまして、2歳の息子がいて2人目を妊娠中です。 息子はママっ子で、入院することが不安です。 2人目出産時の子供の対応について教えてください。

こんばんは初めまして(●´ ꒳ `●)
2歳になる息子がいますが、お腹の中に2人目がいます(^^)
息子はすごくママっ子でパパになついてくれません( ´^` )
入院するときのことを考えると不安でしょうがないです( ´^` )
みなさん2人目出産する時お子さん大丈夫でしたか?
聞かせてください(。vωv。`)

コメント

kmeg

その頃ってパパ嫌な時期ですよね(>_<)
ほんっっっと大変ですよね(/ _ ; )
私は2月に2人目出産予定なのですが、一応息子が離れるのダメだった場合を考えて、入院中に息子も一緒に寝れて日中も託児してくれる病院にしました!出来れば疲れるので実家に泊まって欲しいのですが。。。回答になってなくてすみません。

♡マイティ♡

あたしも1歳10ヶ月の息子がいます。そして2人目がお腹の中にいます。

うちもすっごいママっ子で大変ですが、今からパパっ子にさせるように息子がママのところに寄って来ても『パパに頼みなー』とか『パパと遊んでて』って言い聞かせてます♡

そしたら自然とパパに懐いてくれてるような気がします♡

まぁ、夜泣きの時はどーにもなりませんが。

やっぱ心配ですよね?

あたしも自分が入院した時息子が夜泣きとかしないかすっごい心配です。

でもまぁ、子どもは分かってるから信じてみようと思います♡

ぴーちゃん

その頃はママ大好きな時期ですもんね!
でも、入院したら寂しくて辛いのは息子さんなので、今から旦那さんと一緒に寝るようにしたり、休みに一緒に公園行ったり、慣れていったほうがいいかもですね!

私も3歳の息子がいるんですが
今妊娠中で…
すごい甘えん坊でお母さんっ子です(´・ω・)入院中とても不安です。会いに来てくれるの嬉しいんですが帰る時に息子が泣いてしまうんではないか…とか色々考えちゃいます(´・_・`)

ゆりさん

コメントありがとうございます(^^)
入院中私も息子も一緒に泊まれる病院探してみます(๑′̥̥̥▵‵̥̥̥ ૂ๑)

ゆりさん

パパはすごく息子が大好きすぎて構ってしまいすぎなのかもしれません(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
夜泣きすごく心配です(。vωv。`)

ゆりさん

パパと一緒にお風呂、寝かせ、をやってみたのですがずーっと泣いていて泣きゲロをするほどです(。-_-。)

ゆりさん

やっぱり入院中心配ですよね(。-_-。)
会いに来てくれても泣かれるのがかわいそうで(。vωv。`)
入院中暇だし早く退院させて欲しいです(>人<;)

2人目やと4日間だけの入院になりますよ!1人目よりは
早く帰れます♡♡

ゆりさん

1日早いんですよね?
確か( ´͈ ᵕ `͈ )