※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬 アウターについて教えてください🙇‍♀️冬頃に6~8ヶ月になる…

赤ちゃんの冬 アウターについて教えてください🙇‍♀️
冬頃に6~8ヶ月になる赤ちゃんのアウター選び迷っています。
九州(熊本)に住んでおり、冬でも雪はめったに降りません。車社会なので移動は車、お出掛けも室内が多く、外をベビーカーや抱っこ紐で歩くのはごくたまにです。
ポンチョは1つ買いました。他にもアウターいるかな?と買い足すのを迷っています。
・写真のような、袖を通すフリースジャケット
・ジャンプスーツ(基本車移動ならいらない?)

まだ歩かないので、ジャケットの必要ないのか…?
それかフリースのカバーオールなど厚着して、ベスト着るくらいで大丈夫でしょうか?
初めての冬でわかりません💦先輩ママさん方おすすめありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ歩かない頃は上着は着せてませんでした!
抱っこひもやベビーカーにつけられるケープを購入して風を遮断する感じにしてました😊

はじめてのママリ

九州住みです。
基本車ならジャンプスーツ要らないです。
ポンチョを購入されたのなら、それひとつで問題ないかと思います。

まだ歩かないうちは、外にお散歩も行かないでしょうし、アウターは必要ないと思います!