※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年長の次男がずっとサッカーをやりたいと言っていて、入りたいチームに…

年長の次男がずっとサッカーをやりたいと言っていて、入りたいチームにはいったのですが、準備体操恥ずかしいから棒立ち、練習も端っこで座ったり立ってたりします。ゲームもパスが来ないからと言って一人で歩いてるか立ちっぱなしです。

なんでやらないのか聞くと、恥ずかしいからとかモゾモゾして言いません。

パパがちゃんと練習やらないなら辞めな!と少し真剣に強めに言っても私が二人きりになってしっかり話して合わないなら辞める?と言っても辞めたくない!と言います。パパも二人きりで話しました。それも辞めたくないと言い切ります。

どういう心情なのか全く読めません。似たようなことがあった方いますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普段幼稚園で歌ったり踊ったりみんなの前でできていますか?運動会など、今までそのような様子はなかったのでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前運動会でしたが、普通に踊っていました!誕生日会では将来の夢も発表するようですが、してたみたいです。

なのでこんなもじもじする印象なかったので、習わせてみて、こんな子だったっけとびっくりしています。今夫と悩んでいます😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

まだ年長だし、慣れるまで時間がかかるんじゃないでしょうか🤔 

ウチは長男次男ともスポ少で野球やってますが、1〜2年くらいでも入りたてはモジモジしてる子いますよ😊
段々とその場の雰囲気に慣れてきたら自分から動くようになると思います👦🏻

はじめてのママリ🔰

うちの甥っ子極度の恥ずかしがり屋さんです!とっても優しいのですが気が弱くもじもじしています。うちの姉夫婦はもっと強くなってほしいという気持ちでサッカーを習わせました。もじもじしたり、試合中でもへろへろ踊ってたりしますし、練習に泣いて参加できないこともあったみたいですが、コーチがとってもいい方でうまく気持ちをもっていってくれて、だんだん慣れてきています!もうちょっと様子を見られたり、指導者の方に相談してみてもいいのかもしれません😊