※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばじばじ
妊活

5月に凍結胚移植を控えている初めての方が、膣錠に関して心配しています。痛みや吸収の問題が心配で、30分の安静も必要か悩んでいます。体験談を教えてください。

5月に凍結胚移植をする事になりました!採卵後そのまま移植予定でしたが内膜症の影響で延期になりやっと移植出来ます!明後日から色々な薬が始まります。移植をするのは初めてで、薬の中でも膣錠が特に心配で…
ネットで色々調べたら痛みが出る人や吸収されなかった物が結構出てきて大変等見ました。病院では特に言われなかったんですが入れてから30分くらい安静にした方が良いという意見が多かったです。
皆さんの体験談を是非聞かせて下さい‼

コメント

elie🧸

膣錠、ルティナスですかね?
痛みはタンポンに慣れていればあまりないかと思います!
汁というかオリモノがすごいですね。ナプキンでは吸収してもらえず尿漏れようのナプキン買いました。ポイズというブランドのものがスゴイよかったです💦

• ばじばじ

ばじばじ

膣錠はプロゲスタインというものです。タンポンはあんまり使った事がなくて使う時は初めて用?を使ってました。
    尿漏れ用がいいんですね!
    使ってみます!

• 4月25日
5ak1

ルティナス膣錠使ってました!
とにかくカスが出てくるので大変でした💦
おりものシートじゃ足らなかったので生理用ナプキンの軽い日用使ってました^^;

クリニックでルティナスなら安静いらないって言われたのでルティナスにしましたが、ルティナスは結構お金かかります( ༎ຶŎ༎ຶ )

• ばじばじ

ばじばじ

やっぱりそんなに出てくるんですねー(>_<)オリモノシートにするか悩んでたのでナプキンにします!
    私はプロゲスタイン膣錠というものでした。病院によって違うんですね(>_<)

• 4月25日
こーこ

私はプロゲステロンを使ってました。これは特に安静いらないと言われましたが、寝る前一回だったので必然的に安静になりました。なんかカンジダみたいな白いかすがでました。おりものシートはmustってかんじでした。あと、その影響でびらんが炎症して出血もありました。でも、痛くもないので、全然慣れれば平気です。おりものにびっくりするくらいです😅

• ばじばじ

ばじばじ

もらった薬はプロゲスタン膣錠でした。似たようなやつですかね?でも寝る前の1回だけなんですね!私は1日3回です(>_<)
    おりものびっくりしないようにします(笑)

• 4月25日
あや

ルテウム膣錠で朝晩の2回のホルモン補填しました。
膣錠は入れるのは慣れてしまえば大丈夫と思いますが、ルテウムはカスが出るので途中カンジタになりました(^^;
元々カンジタになりやすいタイプなので、おりものだかカスだか分からない…
妊娠継続した時は9週まで続けてたので、2回で楽とはいえ解放された時は嬉しかったです^ ^

仕事の昼休み前の12時に注入してご飯食べてる間30分は動かない
夜寝る前0時ごろ注入してゴロゴロしてから寝る
の12時間隔で使ってました。

カスが油性?なのか、薄いおりものシートをひくとシートの糊?粘着を下着に溶かして、それが洗濯で取れないという…何枚もダメにしてしまいました(^^;

おすすめはしませんが、ほんと不快な時は溶けたあと表面は掻き出してました(>_<)

膣錠は少し不快ですが、これが卵の命を繋いでるんだ!と思いながら頑張りました笑

とりあえず仕事してる場合は持っていくのを忘れない様に気をつけてくださいね!
私は2回取りに戻りました笑

• ばじばじ

ばじばじ

やっぱり慣れですかねー。卵のために頑張ります!
    カンジダとかになりやすいって聞きます(>_<)
    仕事場でもいれてたんですね!私は昼はなく家のみなので大丈夫だと思います(о´∀`о)
    あらりがとうございますm(__)m

• 4月25日