※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方、どんな感じですか?3ヶ月になり起きてる時間が長く…

赤ちゃんとの遊び方、どんな感じですか?
3ヶ月になり起きてる時間が長く、どのくらい遊べばいいのかわかりません。

朝起きて30分くらい触れ合い遊びしたり、クーイングな答えてみたりし、昼くらいにもおもちゃみせたり触れ合い遊びを30-40分、夕方前にはお散歩を30分くらい、お風呂前に絵本を3冊くらい読んで寝かしつけな感じです。
空いてる時間で機嫌いいときはジムやハンドリガードで1人遊びさせちゃってます。
もっと遊んだ方がいいのでしょうか?
機嫌いいときはたまには私も動画見たりしてもいいのでしょうか…。スマホみるのにも微妙な罪悪感が💦(見ちゃいますが)

コメント

シエル

うちもそれくらいしか遊んでません🤣
午前中は眠いから、子供と一緒に寝ちゃうし、午後は家事で自分の時間取りづらい...。結果、メリーに頼りきりです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!メリーやっぱり便利ですよね〜!うちの子まだおもちゃにそこまで興味でてきてなくて…たまたま掴んだら振り回すくらいです。シエルさんのお子さんはどうですか?😊

    • 1時間前
  • シエル

    シエル

    おもちゃ全然興味無いです!音出るやつリンリンしてアピールしてみてもずっと、私の方見てます...。嬉しいけど、違うのよって感じですね💦
    とりあえず、頑張って握らせたり、バタバタしてる手足に当たるような位置において音出させたりしてますꉂ🤣𐤔

    • 37分前
はじめてのママリ🔰

うちは全然なんもしてなかったです(笑)買い物ついでに連れてくのでお散歩と言うお散歩は数回しかしてなかったです😅1人遊びして貰ってたまに触れ合って写真撮ったり動画撮ったりあとは自分時間にしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!自分時間も大切ですよね✨
    発達が〜とか言われると遊ばなきゃ!って思ってしまうのですが、ママが機嫌良く過ごすことも大事ですよね😊

    • 1時間前
まめ

そこまで遊んでないかもです。
寂しそうな声を出した時にどうしたのー?とお話に行くくらいで、機嫌よくしてる時はほっといてます。
昼寝の時は一緒に寝るし、夜もただ傍にいるだけで勝手に寝るのでそっと見守ってるような感じです。
お散歩の時間はもうけてないし、適当なかんじです💦

ままり

充分だと思いますよ🥰

私も娘が機嫌いいときは基本放置でおもちゃで遊んでる姿みながらスマホいじってます🫣
散歩も私の気分が乗った時にしか行ってません💦笑

気まぐれに娘にうざ絡みしたりとものすごく適当です🤣