※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今までワンオペは大変!大変!しか思ってなかったけど…私…気付いてしまい…

今までワンオペは大変!大変!しか思ってなかったけど…私…気付いてしまいました😇😇

…夫がいる日のがやること増えて大変💭

子どものこともしてくれるけど、それ以上に違う風にされて余計にこっちのやることが増えたり、未だに幼稚園準備でそんなこともわからないの?ってこと抜けてたりしてて、完全には任せられなかったり…

お昼ご飯も準備しないとだし、疲れた感じ出してくるから、子ども連れて出掛けてひとり時間作ってあげたり…私は一体いつ休めるんだろうと思いながら、またワンオペが始まる。

質問ではなく、ぼやきですみません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

いやほんとそれです🙄笑
夕飯も、夫が飲み会とかだと前はまた朝から晩までワンオペかよ〜と思ってましたが、あれ?夫いないほうが楽...?ということに気付いてしまいました😂🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです🥰ありがとうございます!

私もそう思ってたはずなのに、最近になってあれ?ってなりました💦こうやって母は強くなっていくんでしょうね🤍笑

• 1時間前
ママリんご

めちゃめちゃわかります笑

寝かしつけたーと思った瞬間に登場してきて起こすから寝かしつけし直したり、任せたお出かけ準備もこちらが最終確認しないと大概忘れ物してるし、、、、、、

ワンオペの方が自分でやる!と割り切れるし、二度手間になることもないから楽ですよね🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます☺️でも、生後7ヶ月でそう思えるなんて凄いです👏🏻

まさにそれです💦結局、確認しないといけなかったり、肝心なもの忘れてたりするから、二度手間になってしまいますよね🥲

確かに割り切れてるから楽っていうのはありますね🤍

• 2分前
はじめてのママリ🔰

分かります笑

子供産まれる前は、飲み会と言われたら何故か腹が立ってましまたが、今は、毎日飲み会行ってくれないかな〜出張無いかな〜って期待してます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります笑
子供と2人のほうが気が楽でいいです!笑

はじめてのママリ🔰

その意識まで早く辿り着きたいです😅💦
産んでから3年弱、いまだにワンオペの方が嫌です😰