※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お仕事

妊娠5ヶ月目で携帯ショップ勤務中。ストレスが溜まり、クレーム対応中にお腹が痛くなる。産休は取らずに働きたいが、続けるべきか悩んでいます。

妊娠5ヶ月目で
携帯ショップ勤務です。

接客業の中でも
特に神経使うし、
クレームが多いので
ストレスが溜まってます。

特にクレーム対応中は
お腹が痛くなることも最近増えてきて、
もうやめたほうがいいのかなと
ふと考えてしまいます。

もともと産休は取るつもりはないので
(旦那の転勤が多いため)
働けるところまで働いて
辞めようとはおもっているのですが
まだ続けるべきでしょうか。

コメント

あぴこちゃん

働かないとやっていけない状態ではないならやめちゃってもいいんじゃないんでしょうか?赤ちゃんが1番ですよ。無理なさらずに😭🙌🏻

Rmama𓂄

ご主人とよく相談されてはどうですか?
ストレスは良くないですよね。。
私も上の子に毎日怒ってストレス溜まりまくりです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

m

私も携帯ショップに務めていました!
私はつわりが酷く産休に入る予定だったのですが、
上司や職場の人達は妊婦への理解がなく
無理だと思い5ヶ月に入る頃に辞めさせてもらいました!笑
会社の方が理解のある方なら相談してみてはいかがですか??😇

m3246

私も同業者です^ ^

産休とるつもりがないのならお辞めになった方がいいと思います💦
ご主人には相談しましたか?

クレームもそうだし、忙しいと立ったり座ったり繰り返して私もよくお腹張ったりひどい時は軽く出血もしました💦幸いなんともなかったですが…

同じ時期に後輩も妊娠してて、お客さんとぶつかってお腹ぶつけたこともありました‼️
意外と危険が多い仕事だと思うので、無理なさらずに…😰

  • めめ

    めめ


    主人もサービス業なので
    辛さはわかってくれてます。
    体調次第で辞めるのは
    私の自由と言ってくれてます。

    ただできれば
    働いてほしいのが
    本音なのかなーと
    感じてます。

    • 4月25日
K

同業者です。

私はまだフルタイムで働いてます。
ショップと事務業務と半々でやってるのですが、
足が浮腫んで痛いし接客長くなると辛いしで辞められるならさっさと辞めたいです😭
あと管理職的な立場なので、接客でのストレスもそうですが、
上司やら店舗スタッフやらの意見とかでストレス半端ないです…

8月中旬が出産予定なので、6月末までは頑張って退職します!!!
お金に問題なければ辞めた方が良いですこんな仕事…………

  • めめ

    めめ

    役職までつかれてるかたで
    尊敬します!

    きっと私なんかより
    もっともっと大変ですよね泣


    本当になんなんですかね
    この業界にこの仕事、、、

    • 4月25日
のはな

同業でしたが、ほんとアホな人多すぎて頭痛がしますよね😂
システムの複雑さに利用者がついていけなくってる上に、どうせ教えても使えないシニア以上がスマホを求めるようになったし、総務省うるさいし、法律すれすれな売り方しなくちゃいけないし、そのおかげでクレームばっかりだし、本当神経すりへりますよね😂
私の同僚はストレスで切迫早産になりましたよ〜💦産休とるつもりないなら辞めてもいいかと思います!
うちの代理店は特にグレーなやり方だったので、あんな仕事妊婦がやるもんじゃないと思っています(;_;)

  • めめ

    めめ


    もなかさんのおっしゃることに
    共感しまくりです!

    もともと接客自体は好きなんですが
    次はもっと自信を持って
    お勧めできるものの販売か、
    全然違う仕事したいと思いました、、、泣

    • 4月25日
  • sachi

    sachi


    こういう人がいるから 親切な人がいても、ショップ店員って良く思われないんでしょうね。
    上から目線というか…。


    自分たちは 分かってて当然だし出来て当たり前ですよね。

    なのに、教えても使えないとかアホな人多すぎる。とか思われてたら嫌だなー。


    横から失礼しました。

    • 4月25日
  • めめ

    めめ


    私はできる限り
    お客様の希望にそいたいし
    (ボランティアじゃないんだから
    そこまでしなくていいと上から怒られることもあります)
    働いてる人みんなその思いがあるのですが、


    毎週のように変わるキャンペーンや
    プランの複雑化、
    国がスマホ移行を推進することなど
    めまぐるしいこの業界に
    スタッフも正直参ってます泣


    多分もなかさんがおっしゃってるのは
    料金払えないのに無理くり契約して
    こちらに文句つけてくる方など
    ほんの一握りの
    理不尽な方のことだと思います。


    この点がわからないとか
    納得いくまで質問してくれる方の方が
    こちらとしてもありがたいです!
    分かりやすいように説明するので!

    みなさんが少しでも快適に
    使えるように私たちもがんばりますね泣

    • 4月25日
🌻いちご🌻

ストレス感じるのは赤ちゃんに悪いですよ󾭛
やめても生活できるならもう辞めてもいいと思います󾭛
赤ちゃん優先に󾭛

スピカ☆

同業者でした(*^^*)
私もギリギリまで働いてて今、育休中です♪
この仕事きついですよね。。
やり方とか私には合ってないです。。
でも、私宛に来てくださるお客様もいて、幸いな事にクレームがとっても少ない店舗でしたので頑張れました(*^^*)
今は九州の田舎の店舗ですが、関東の店舗でも働いてた事があって(笑)
それはそれは理不尽なクレームばかりですごくストレスでした涙
なので、その店舗だったら辞めたと思います(笑)

私は派遣なので、復帰が出来るか不明ですが、資格手当もあるので、戻れたら戻るつもりです(*^^*)
田舎は収入少ないので(笑)

今、育休で仕事のストレスフリーで最高ですよ♡