※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が単語を話さないです😭「なになに持ってきて」と言うと、ち…

2歳1ヶ月の娘が単語を話さないです😭

「なになに持ってきて」と言うと、ちゃんと持ってくるので意味はわかってると思います。
ママやパパは「ままままま」や「ぱぱぱぱぱ」と繰り返し、
後は「あ〜」や「これ」、「あっち」など単語は全然喋らないです。喋っても宇宙語ばっかりです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

結愛

上の子が4歳手前までパパしか言えませんでした。
こっちが話した内容は理解しているようでしたが、あ、とか、え、しか言えませんでした。
同い年のお友達も多いのでつい、比べてしまって悲しかったり焦りもありました。
でも4歳になる年に幼稚園に入園してすぐにペラペラ話せるようになりました笑
今では幼稚園で誰と遊んだ、とか、歌を歌ってくれたり、踊りも上手です!!

えーちゃん

昔の動画で2歳頃のがあったので見てみたら、8割宇宙語、抱っこして欲しい時は→「ぐ!ぐ!」🤣
たぶん大人にとっての宇宙語は、本人からすると真似して喋ってるつもりかなと思います🤔
2歳半頃のは結構、あっち!とかこれ!とかまだ呂律がちゃんとしてない感じですが、まぁなんとなく何を主張してるのかわかる感じでした🤣
絵本やママの口元を見たり幼児系番組(発音ハキハキ、ゆっくり口調)とか見ながらだんだんと発音がしっかりしてくる頃かなぁと思います😊

上の子は昔覚えてしまった言い間違えでいまだに
すみっコぐらし→すみっこぶらし
って言います😇