※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育補助で働いている人いませんか?疲れてしまいました🥲結婚前は1人担任…

保育補助で働いている人いませんか?
疲れてしまいました🥲
結婚前は1人担任で働いていました。
今は副担任としてパートで働いています。

2年目の先生と組んでいますが、子どものために動いているというよりは担任の顔色をうかがいながら、担任が機嫌を損ねないように動いている自分がいます…。
担任の先生は顔や態度に出やすいのでいつもピリピリしていて、仕事に行きたくないです😢

集団について行くのが難しい子に寄り添ったり、寂しい気持ちの受け皿になったり、そういう副担任でいたかった。
今は急ぐよーと急かすばかり…

コメント

きなこもち

すっごくお気持ち分かります😇
私も以前働いていた職場が同じ感じでものすごく仕事やりにくかったです...
2年目だからまだ余裕がないのかなと思いますが、ほんとにペアになる先生によって仕事のやりやすさ変わりますよね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感いただきありがとうございます😭
    本来ならば経験年数7年目になるわたしが指導する立場なのでしょうが、この園に長くいるのは2年目の先生でして🥺
    わたしは子どもの行事などでおやすみをいただくことも多々あるので、なんだか肩身も狭くて😢

• 1時間前