※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が、朝起きた時の口の中が1番汚れてるから、そこで歯磨きをする。で…

旦那が、朝起きた時の口の中が1番汚れてるから、そこで歯磨きをする。でも朝食後は磨かない。というように言ってきて、食後は歯を磨くことが普通だという私の主張を全く取り合おうとしません。
起床時+朝食後に磨くならまだしも、起きて磨いたから食事の後は磨かないのが普通と言われて、私がおかしいのかと混乱しています…
みなさんは歯磨き(大人)どうしていますか?

コメント

ままり

寝起きはぶくぶくうがいとガラガラうがいをしています。
朝食後に磨いています。

はじめてのママリ🔰

朝は起床後磨いて朝食後は磨いてないです😅

はじめてのママリ🔰

我が家とそれぞれ感覚似ています、、

色々言ったこともあるのですが恐らく育った環境や本人の意識にあるところが強いので矯正できることじゃないのかとと諦めの域に入ってます😅

でも子どもには食後磨くように教えたいのでそれは合わせてねって伝えてます!

はじめてのママリ🔰

食後磨くのは普通だと思いますよ〜!
周りへのマナーでもあると思います😂

さき

これ結構分かれますよね。
私も食後磨く派です。でも朝起きてすぐの口の中は汚いって言いますよね。
こればっかりは今までの育った環境というか生活習慣によると思うのでそれぞれでいい気がします。そんなに否定されることでもない気がしますけどね💦

くにちゃん

起きて磨いたら食事の後は磨かないのが「普通」とは思いません😣

それこそ、育ってきた環境に大きく左右されるところだと思います🥺

うちだと、
私→1.起床すぐ(本当は朝食後も磨きたいが時間がないので割愛)
2.昼食後
3.就寝前
夫→起床すぐの1回
娘→就寝前1回
です🙂

歯医者などの「推奨」はあるでしょうが、どのタイミングで磨くかは人それぞれ、ライフスタイルによると思います。

なので、自分の習慣と違う=普通じゃないってのは、発想が飛んでるな、と思いますね🤔

わざわざ夫婦で合わせる必要もないし、多少タイミングにズレがある方が洗面所が混まなくていいです(笑)