※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小6の息子のことです。6年生になったくらいからエロ漫画みたいなのをこ…

小6の息子のことです。
中学生や同じくらいのお子さんをお持ちのママさん回答お願いします🙇‍♀️

6年生になったくらいからエロ漫画みたいなのをこそこそネットで見ています。スマホは持たせてないので、家族共有のiPadやKindleでみてます。Kindleは履歴が残るのでやめたみたいです。。年齢的に興味が出てくる頃だとは思いますが、思わず『こそこそみんなのiPadでこんな漫画見ないで!』と叱ってしまいました。今後どう対応して行ったらよいのでしょうか?🥲

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

興味でる年頃ですし、仕方ないと思います。
知り合いの子供は中学生で学校配布のタブレットで見てたらしく、学校から電話きたそうです😅

ママリ

難しいですね。

漫画というあたりもまだ可愛いですし健全な成長なので
注意したくない内容ですが
まだ小さな妹さんが見てしまうかも知れない事が気になりますよね。

スマホ持たせちゃうのはダメですかね?

はじめてのママリ🔰

わたしなら、怒った事は謝ります。

「怒ってごめん。
見るのはいいけどみんなで使ってるので見るのはやめてほしいな
見てるの知ってしまったら嫌な気持ちになるからやめてほしい。
お母さんがエロ漫画みてるの知ってしまったらきもいとか嫌な気持ちになるでしょ?
(じぶんのスマホ持ってたら)自分ので見れるならみてほしいな
」みたいな感じで