※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学校や園の連絡ツールとして、LINEを使うことを頑なに拒否する人が毎年…

学校や園の連絡ツールとして、LINEを使うことを頑なに拒否する人が毎年一学年に一人はいます。

一個人の「LINEが嫌い」という理由だけで今時電話の連絡網になったこともあります…伝言ゲームのようになってしまうし、答えようのないことを次の人から聞かれたりするし不都合だらけでした。

ルールを設けたり、友達以外とやり取りしない設定にするなどできるのに、なぜ自分の希望を押し通してしまうんでしょうか…その辺理由わかるかたいますか?

コメント

日月

ラインのグループって、ポンポン通知きまくって流れていくから、クラスのラインはめんどくさいなって思います😂

それでも、必要ツールなので使ってはいます。
ただ、ライン通知きてもすぐに見られないときの申し訳なさや、勝手に個別メッセージがきたりすると、そういうのが純粋にめんどくさいです。
あとは、もう個人情報の域なので、交換したくないって思う人もいます。

そういうのが本当に煩わしいと思う人もいますし、誰かがメールでやり取りするのでも良いとは思います。
みんなみんな、ラインが便利だとは思ってないですし、SNSが嫌いな人って一定数います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。なるほど、そういう理由なのですね…一斉連絡の学校のアプリが一番無難ですね。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

個人情報ですし、どこで漏れるか、誰と繋がるか分からないからではないでしょうか?勝手に連絡先送信したりする人って一定数いるじゃないですか😩💦届かない設定は出来ても、相手の連絡先に残るのはどうしようもないですし、、、
LINEのオープンチャット使えば個人情報漏れないしいいかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗なるほど、そういうこともありますね。難しい問題ですよね…ルールは厳格に定めたいけどやはりそれをするよりは連絡網、って言うことになったんだろうなと思いました。いろんな人がいますね…

• 1時間前
いもこ

私もラインは嫌です。
絶対にどうでもいい話を長々やる人もいるし、今、これ聞くこと?今度でよくない?みたいなことを変な時間に聞いてくる人もいるからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ルールが厳密になればいいんですけど、たしかに友達かのようにうざいことやり始める人は一定数いますね…😅その点ではたしかに面倒かも。

• 1時間前