※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ👶🏻🍼
子育て・グッズ

物凄くバカな質問だったらゴメンなさい。令和4年2月生まれの娘がいます🧒…

物凄くバカな質問だったらゴメンなさい。。

令和4年2月生まれの娘がいます🧒

来年の4月から保育園に通わせたいので、今月中に数箇所の園に見学に行く予定です。

希望通りに来月4月から入園できるとなれば、娘は3歳児クラスですよね。。🤔?

市役所で色々と保活の進め方の説明を聞いた時は、娘は3歳児クラスになるねーって市役所の人にも言われました。

でも先程、見学の日程決めるのに保育園に電話したら、「今2歳なら2歳児さんクラスの見学になりますね!お待ちしておりますー!」と電話を切られたのですが。。

どっちなんだ??と疑問に思って頭こんがらがってきました😵‍💫💦

コメント

ゆり

4月1日時点での年齢なので、3歳の年少クラスでは?と思います!🤔

はじめてのママリ🔰

来年4月時点での年齢がクラスの年齢になりますので、3歳児クラスではないでしょうか?🤔

くりーみぃ

来年の2月に3歳になって、4月1日時点で3歳ですもんね?それでしたら3歳児クラス、年少さんですね!

ひまわりママ

年少さんですね(3歳児)

ちなみに年中さんは4歳児、年長は5歳児になります😸

あー

保育園側は、同じ学年の子たちを見せてあげよう!と思ったのかな?と思いました!