※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うちの子、成長曲線上の方で重たく、最近抱っこがつらく、寝るときおし…

うちの子、成長曲線上の方で重たく、最近抱っこがつらく、寝るときおしゃぶりに頼ってしまっています。
おしゃぶり寝を癖つけたくないのですが、夜だけ使わないでおくと癖はつきにくいでしょうか?
日中、おしゃぶり寝を覚えてしまって、夜におしゃぶりほしい!ってなって、寝つきにくくなるとかありますか?

夜だけは使わないでおこうと頑張っていて、日中の睡眠だけおしゃぶりでの寝かしつけをしています。
抱っこがつらいので、トントン寝とかも試してみてますが寝ないので、おしゃぶりに頼ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもおしゃぶり1ヶ月から結構四六時中使ってましたが、
いずれ自分で取ったり、ぺっとするようになるのでそこまで癖はつかなかったです!

今はねぐずりした時くらいしか使って無くて、自分で取ったりしちゃうので、
あんまり癖になるとかは考えなくても大丈夫かな?と思います!
なしでも寝られるのなら尚更問題ないかと思います😌
あと、3ヶ月くらいだと吸啜反射で吸い付いてるだけで、クセになりづらいそうで、
月齢が進んでくるとものに執着するようになり、癖になるそうです💦