※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セルフねんねって可哀想ですか?😢昼寝も夜も家にいる時は別室おいてセル…

セルフねんねって可哀想ですか?😢
昼寝も夜も家にいる時は別室おいてセルフで寝かせてます。
夜は泣かずに勝手に寝てて、昼は結構泣いてから諦めてます笑 昼は抱っこしたあげたほうがいいんですかね。。
基本10時〜12時ぐらいは抱っこ紐入れて散歩したり買い物したり、17時の長男の迎え〜18時30ぐらいまで公園行ったりなので抱っこ紐入れてます。

コメント

いーくんママ

全然!
私は1人目のときからセルフねんねしてました。
今も寝かしつけする時もありますが、だいたい1人で寝てくれるので助かってます。
もちろん、日中、触れ合う時間が取れるなら、たくさん触れ合った方が良いと思います💓

ママリリ❁⃘

海外はそれが普通ですよね☺️
家庭それぞれのやり方でいいと思います☺️

ママリ

抱っこした方が入眠が早いようなら昼寝の時は抱っこしてあげてもいいかもしれませんね。
うちは読み聞かせや抱っこ、添い寝のような一般的な"寝かしつけ"をすると逆に寝られない子なので赤ちゃんの頃からずっとセルフねんねしてもらってます。

はじめてのママリ🔰

「セルフねんね」以外の時間をどう関わるかが大切みたいです。
海外では寝室が別な代わりに、日中しっかり関わっているから心の均衡がとれているとか。

うちもセルフねんねです☺️