※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

心拍確認後の流産と心拍確認前の流産を合計3回経験しています。1人目は…

心拍確認後の流産と心拍確認前の流産を合計3回経験しています。1人目は自然妊娠で出産しています。同じような方で不育症の検査をされたことがある方、どのような原因でどのような処方、治療を受けられましたか?原因不明だった方も含めて経験談を聞かせて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ぷんぷん

わたしも心拍確認後、心拍確認前の流産含めて3回流産しています。
わたしの場合、2回目の流産後不育症検査を受けてそこで引っかかり血栓ができやすい体質とのことでバイアスピリン服用していましたが、3回目流産してしまったので、体外受精で着床前診断を行い正常胚移植して妊娠継続しています。
現在も36週までバイアスピリン服用予定です☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🥺そうだったんですね、、今無事に妊娠継続されているようで何よりです✨ちなみに1人目のお子さんの時は服用なしで出産されたのでしょうか??

• 2時間前
  • ぷんぷん

ぷんぷん

服薬なしで出産しています☺️

• 2時間前
  • ままり

ままり

1人目自然に出産していても、2人目で血栓ができやすくなるということもあるんですね💦やっぱり検査しておいた方が良さそうですね😣ありがとうございました✨

• 2時間前
  • ぷんぷん

ぷんぷん

1人目も体外受精ではありましたが、移植一回で妊娠してそのまま出産って感じだったので、まさか自分がって感じでした!
    調べてみると安心かと思います☺️

• 2時間前
  • ままり

ままり

そうですよね😢
    1人目が順調でもその後体質が変わったりするんですかね…調べてみようと思います。ありがとうございます!

• 2時間前