※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産が3000gで、帝王切開になるか不安です。普通分娩を希望していますが、同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

1人目2200g普通分娩で出産
今回2人目3000gといわれてます💦
帝王切開とかになるんでしょうか?💦
今の所先生には何も言われてませんが…
帝王切開が怖すぎて普通分娩で産みたい😭
同じような方で普通分娩で産まれたよって方いますか??
帝王切開になった方もお話しきかせて欲しいです。

コメント

✩sea✩

骨盤が凄く狭い、とかではない限り、3000gくらいなら経膣分娩だと思いますよ💦
3000gくらいなら、一般的には大き過ぎというわけではないので…
うちの旦那は4200gで生まれていますが、経腟分娩です!
うちの子も一番下の子は3300gで生まれてますが、普通に経腟分娩ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の妹が骨盤小さくて帝王切開で産んでたんです😭
    そのときに私のことの話になったみたいで
    お姉ちゃんも骨盤ギリギリだったからねーって話が出たみたいで、2200でギリギリだったのに3000って大丈夫なの!?って感じで不安です😭

    • 7月30日
き

予定で帝王切開組むならもう子供の経過と骨盤も早くに見て
もうとっくにスケジュール組んでると思います💦

緊急になるとリスクも上がるので💦
今のところ異常なく、
39週で特に何も言われてないなら普通に経膣分娩と思いますよ😄🙌

にゃこれん

予定日超過(41週4日)と子宮口が6センチまでしか開かず、帝王切開になりました。
子どもは3306gでしたが、エコーでは3800と言われていたので、先生が「思ってたより小さいな」と言ってるの聞こえました💦
わたしの母は、3400gで2人目も自然分娩しています。
子どもの大きさと帝王切開は関係がないかも…(4000g級になったら話は変わるかもしれません)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの母親も3人自然分娩です💦
    1人目の時は微弱陣痛から始まって病院に連絡したら5センチ開いてる言われてそこから3時間のスピード出産でした💦
    子宮口が開かなかったら促進剤とかじゃないんですね!?💦

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変な出産だったのですね😧
    分娩台で睡眠なんか取れる自信ありません!!💦

    そうなんです、骨盤ギリギリだったみたいで…💦
    なんにせよ心構えはやはりしておいた方が良さそうですね😭💦
    がんばります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 7月30日
  • にゃこれん

    にゃこれん

    子宮口が開かなかったので予定入院をして、1日目2日目はラミナリアで子宮口を開くような処置、3日目4日目はバルーン挿入と促進剤でした(めちゃ痛い)3日目以降はNSTをつけながら分娩台で寝て、トイレに行くときに助産師さんに機械を外してもらう。
    全然眠れず。
    とにかく痛すぎて、帝王切開になってホッとしました。
    産後の痛みはほぼ感じないぐらいで(ロキソニンでコントロール可能な程度)でした。

    • 7月30日
  • にゃこれん

    にゃこれん

    骨盤がギリギリと言われたことがあるなら心配になりますよね💦
    私は166センチあるし、骨盤の大きさはしっかりしているので、私の場合は子宮口が開かなかったせいですね。

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

普通に問題なければ普通分娩だと思いますけどね!

はじめてのママリ🔰

1人目3100gで産まれました!
わたしは自然分娩から最終的に帝王切開になりました。

ですが、私の場合はレントゲンまで撮った上で骨盤が狭いとは言われませんでした。
なので普通に自然分娩の流れでした!

でもなんで帝王切開になったかなんですが、
深夜に破水したのに陣痛がこず
朝に促進剤を使っても結局陣痛に耐えるだけで夜になっても子宮口が開きませんでした。
もちろん赤ちゃんも降りてきてませんでした。

先生からは、破水から始まってしまってるから感染症のこと、
このまま促進剤で頑張っても私の体力がただ削られること、
そして赤ちゃんのことを考えるなら帝王切開の方がいいと言うことを伝えられ
最終的に帝王切開の決断をしました。

なので帝王切開になる場合は
出産までの流れや、逆子など何かしらのリスクが始めからない限り進められないと思います!
3000gで2人目だったら自然分娩でいきましょう〜となるはずです!

とはいえ何が起きるか分からないのが出産なので、2人目だろうと不安になりますよね💦