※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

卵アレルギーについて卵白を食べたところ蕁麻疹が出たのでアレルギー検…

卵アレルギーについて

卵白を食べたところ蕁麻疹が出たのでアレルギー検査をしました。
検査の結果、卵白が基準値の10倍ぐらい、卵黄・オボムコイドも少し基準より高いとのことでした。

今後どうしていけば良いのか聞いたところ、少量を食べさせていく。卵そのものだと厳しいから加工品(タマゴボーロ)とかかなぁ。とざっくりとしか言われませんでした。

もっと細かく指示をもらえると思ったので、今後どのようにしたら良いのかイマイチ分からず不安です。

他の小児科に相談しに行ったら迷惑でしょうか…?
それとも来月、今ある持病の経過観察で日赤に行く予定なのでその時に相談してもいいですかね?

コメント

りょう

医師によって考え方がほんっとうにバラバラなので納得いくまで他の小児科巡るの全然アリです!
我が家は長男・三男が卵アレルギーで長男は卵白とオボムコイドがクラス6(最重度)、卵黄がクラス5でしたがそれでも少しずつ食べさせてね〜っていうアレルギー専門小児科もあったので😨
三男は卵白とオボムコイドがクラス4、卵黄がクラス3で引っ越した関係で長男とは別の小児科にかかってますが
長男くんもこれより酷い卵アレルギーだったなら大体の流れはわかるだろうしお母さんのやりやすいように家で少しずつ卵入りの加工品を食べさせてもいいよとのことで今はマヨネーズ入り等のダイレクトなものは避けつつ菓子パンとかは食べさせてます😊
長男の時は小児科とアレルギー専門小児科合わせて6軒回りました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

先生によってだいぶ考え方が違うのですね💦
    お子さんアレルギー大変でしたね😭
    どうしたら良いか分からなくて不安なので、とりあえずまた来週別の小児科に相談に行ってみようと思います!

• 1時間前