※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でのママ友はいますか?兄弟多いとそれなりに出来るのでしょうか?😓…

保育園でのママ友はいますか?
兄弟多いとそれなりに出来るのでしょうか?😓
どうやって出来ましたか?鹿児島市 鹿児島県

コメント

はじめてのママリ

私は3人いますが、ママ友はいないです😊
保育園の送迎の時や行事のときにお話や挨拶だけです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作らなのですか?必要性感じないとかですか?😌

• 3時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園の役員をした時や卒園の時にグループラインを作ったので、連絡先を知っている方は何人かいるのですが…😂
    保育園のお母さんたちはお仕事があるので、なかなか休みの日に遊ぼう!は私はなかったです💦
    行事の時に、子供が仲良くしてもらってるお母さんとはよくお話してました😊
    なので、ママ友ほしい!つくろう!ではなく、自然とお話できるような関係でした✨

• 1時間前
まま

子供4人います😄
長女が年長の2月に保育参観があり、そこで意気投合したママさんと連絡先交換しました☺️
保育園通ってる時は、挨拶したりお話しますが、連絡先交換してないです🤣
他の子供達と同級生のママさんは連絡先誰も知らないです😅
近所の公園でよく遊んでた親子が長女小学校入学したら、同じクラスで、そのママさんとは連絡先交換しました☺️
あとは娘となかよしの子のママさんは交換してるので、
4人連絡先知ってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構お迎えと時とかママ友多くてびっくりしています🧐でもそんなことないとママリで知れて少し安心しました😂行事事のとき孤独感あって😂

• 3時間前
  • まま

まま

お子さんまだ小さいですか?☺️
    行事増えていく毎に少しずつ話す時があると思います🥹🎀

• 3時間前
はじめてのママリ

保育園でママ友出来ましたよー☺️
みんな上の子の時のママ友です👍

ランチ行ったり、お互いの家を行き来したり✨です!

はじめてのママリ🔰

保育園も幼稚園もどちらも在籍経験ありますが、保育園でママ友って作る方が難しいと感じました💦
できるとすれば勤務の関係でいつもお迎えの時間が同じ方で子供同士も一緒に帰ろーとか園の前で遊ぶとか何かしらのきっかけがないとですよね💦
保育園だと働かれてるお母さんだと思うしこちらが時間に余裕があって相手の方がそうとは限らないし難しいですよね💦

ミッフィ

クラスみんなで花火したりご飯行ったりはしますが個人的に連絡取り合う人はいないです😊