※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目以降って、適当になるって言いますけど、実際どうですか?上の子2歳…

2人目以降って、適当になるって言いますけど、実際どうですか?上の子2歳で、今生後2ヶ月になる子を育ててるんですが、すぐ抱っこしたりまめにスキンシップしたりすることができなくて、これでいいのか....と心配になります😇

そもそも上の子は新生児期から本当に手がかかる子で....下の子は病気もちなのでさらに手がかかるのかなと思ってたんですけど、まっったくそんなことなくて🤣💦最近では「寝落ち」を覚えたようで...上の子では考えられない技なので、泣いてもすぐ来てくれないから諦めて寝ることを覚えてしまったのかな...となんか切ないです😇

コメント

ママリ

なりますなります😆
一人目は体重の増えとか睡眠時間とかめっちゃメモしていて、産院でもらった記録ノートをきっちり1年間続けましたが、二人目は書く暇もないしミルク飲んだ量とかもうどうでもいいやと思って笑
同じく記録ノートもらいましたが1週間も続かなかったです🤣

テキトーになるというより、勝手が分かってるから手を抜いて良い所をきっちり手抜きさせてもらってる感じですかね💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか🥹✨
    確かに1人目のとき最初ピヨログ付けてました...下の子はダウンロードすらしてない....

手を抜いていい所がわかってくる感じがあったんですね!
    なんか上の子ときの違いすぎて、こんなに世話しなくていいのかと不安になってました🤣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

2歳差姉妹を育ててましたが
下の子放置しすぎて
何したか覚えてないんです‥🤣笑
2人目は
育児を満喫とか
成長噛み締めて‥とか
そんな余裕は無いですよね💦
いつの間にか泣き止んで寝てるし
いつの間にか大きくなってるし‥
本当にそんな感じでした🤣

でも活発で愛嬌あって
優しい子どもに育ってますよ☺️
乗り越えるものがあったのか
長女よりも
ぶれない強さみたいなのを感じます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!いつの間にか泣き止んでて寝てて、いつの間にか体重増えてて...って感じです🤣💦

きちんと向き合ってお世話してあげる時間が上の子と違ってほぼなくて、いつも片手間で、こっちの都合で抱っこ紐に入れて寝かせちゃったり、しまいには床で寝落ちさせるというダメっぷりでして....
    ゆっくり話しかけてあげたり歌歌ったりとか〇〇体操してあげるとか絵本見せたりとか、なんかそれっぽい育児ができてないです😇

素敵な子に育っているんですね!うちの子もそうなるといいなあ🥹♡

• 1時間前
はじめてのママ🍎

なってます🙌🏻笑
上の子の時はおしっこうんち、睡眠時間もきっちりアプリでつけてましたが、二人目つけてません!
上の子電動ハイローチェアで勝手に寝てくれたの1度しかありませんでしたが、下の子はほとんど勝手に寝てくれてます😂
まぁできるだけ上の子優先してるので、泣いてそのうち寝たりもしてるんですが💦
可哀想って気にはなりますが、二人きりの時とかに可愛がる時間作ってあげたらいいのかなと思います💓

はじめてのママリ

7歳差で下の子4ヶ月です🎶
やはり手抜き気味です🤣
日中放置だったり哺乳瓶の消毒早々にやめたり離乳食はこれからだけどすでに適当になる予感しかしません😂
根底にこんなもんでも育つでしょっていう気持ちがあります(笑)
でもその分気も楽で、ただただ可愛がれているような気がします😆
上の子のことはいくつになっても、あれは大丈夫かなこれでいいかなとか気を揉んでしまいます💦