※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんちゃん
妊娠・出産

妊娠21週です。先週から1週間ほど鼻づまりと痰絡みの咳で悩んでいます。…

妊娠21週です。先週から1週間ほど鼻づまりと痰絡みの咳で悩んでいます。耳鼻科に行っても薬はもらえず、ネブライザーのみで終わりました。
風邪から始まったんですが、自然に治るものなのでしょうか?連日鼻づまりがと痰が喉に流れていて気になって毎日寝不足です。
解消法や、同じ悩みを持った方、共感して頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も鼻づまりで耳鼻咽喉科に行きましたが、副鼻腔炎気味で抗生剤と点鼻薬(コールタイジン)を貰いました。
抗生剤を飲むのが不安だったので通っている産院へ電話して聞いたところ、『抗生剤大丈夫、コールタイジンは産院でも妊婦さんに出してます』と返事をいただきました!
産婦人科でもある程度の薬を用意しているんだと初めて知りました😊
なので、診てもらっている産婦人科で薬あるか聞いてみるのもいいと思います😊✨️