※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差育児想像以上にハードで涙が出てきます。朝2人同時に泣かれたらも…

2歳差育児想像以上にハードで涙が出てきます。

朝2人同時に泣かれたらもうどうしようもない、、

昨日2人が寝たのはなんやかんやで深夜の1時💦

お昼寝しなくて、18時ごろから19時まで寝ちゃったのがダメでした💦

1時に寝て
授乳で4時過ぎに起きて
6時に2人とも泣いて起きて
夫は準備もあるし途中離脱で

1人で、なんとか抱っこして、交代ごうたいあやしながら、
結局上の子も下の子も全然寝ず、
今8時半、、、

2時間半も泣き声聞いて、あやして、
結局寝ず、睡眠不足だししんどすぎる、、、

自分が望んで子どもを授かったのに、しんどくて泣いてしまう。

この前夫にふと聞いてみたんです、、
私って子育て向いてると思う?て
向いてないって言われました。

自分のことが好きだからって言われました。

たしかに友人とLINEしたり、スマホ触っちゃったり、YouTube見せちゃったりしてます

子育てできてるかできてないかで言われたら
できてると言われましたが、、、

あー、わたし向いてるって言ってほしくて聞いたんですが、向いてないと言われ、向いてないんだぁとショックです、、

つらいなぁ

コメント

mama

2歳差、バタバタしますよね😖
朝や夕食どきによくみんな泣いてました😖💦
なんなら私も泣いてました!!(笑)

私もYouTubeしょっちゅう見せてますし、自分もスマホ触ってますが元気に成長してくれています😂✨
休めるタイミングがあればしっかり休んで(なかなかないと思いますが😖)リフレッシュしてくださいね😖💓
ママのメンタル保つためにも
お友達とLINEしたり、全然ありだと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱり朝と夕食のときですよね、、
    余裕なくて、わたしも泣いてしまいます。
    共感していただいて嬉しいです!
    休める時にしっかり休みたいと思います( ; ; )

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

わかります😭
我が家もほぼ2歳差なので大変さよくわかります…
そして睡眠不足の中2人みるのって本当にしんどいですよね💔
自分の睡眠が十分なら心身に余裕があり楽しく過ごせるのですが、不足する中では本当に本当にしんどいですよね…

我が家も夜下の子が何回も起きて更に5時起きで…と睡眠不足の中、2人とも昼寝せず夕方案の定大癇癪で…と。
私も疲れていて休みたい時に2人とも悪戯三昧だったりとでストレス溜まり、声荒げちゃったり…
今日から法事のための帰省の準備もしなきゃなのに家事も片付けも準備も終わってなくて家の中散乱🌀
旦那が帰ってくる前にどうにか2人だけ風呂入れてご飯食べさせ寝かせて…ってやったら疲れすぎたのと昼間声荒げちゃったりの反省で泣けてきました😢
可愛い可愛い子供たちですが、自分が元気じゃないと本当にしんどいですよね💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2人をお風呂に入れて、ご飯食べさせて寝かせねをワンオペで😢
    すごすぎます🥺

本当に睡眠不足って余裕なくなりますよね、、

同じように頑張っている方がいると心強いです✨✨✨

• 2時間前
kaa

2歳差じゃないですが年子で毎日バタバタしてます笑
同時に泣くのなんて日常茶飯事だし2人抱っこしまくって両腕筋肉痛です💪🏻
三女はまだ首が座ってなくて3.5kg未満だから横抱きしかできないし次女はまだ喋れないからなんで泣いてるのかもわからないし9kgあるので片手抱っこがだいぶしんどいです🥹
お風呂まで入れてご飯食べさせたら長女とパパが帰ってくるのでそれまでは基本わちゃわちゃしてます。笑
夜は次女が私が寝かしつけじゃないと寝ないので夜中に次女と三女が起きた時毎回カオスです🤣

振り返れば笑える話だけどその時はしんどさマックスなんですよね🥲
私も子育て向いてないと思うけど子供の寝顔見て可愛いなあほんとって思えてるのでオールオッケーじゃん?っておもうようにしてます。笑
スマホ触ったりYouTube見せることが悪いことじゃないですよ!
そんな毎日毎時間向き合ってたらママはいつ休めばいいの〜ってなっちゃうのでそんなチクチク言葉無視しちゃって時と場合だけ注意してリフレッシュしてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、新生児ちゃんと1歳2ヶ月の子を両腕で抱っこ!!
    尊敬です🥺
    本当バタバタですよね😢
    しかもお風呂もワンオペで入れられているのですね🥺

同じようにしんどいけど、頑張っている方のお話聞けると
    本当、心強いし
    がんばろうと思えました😭

ありがとうございます!!!!!

• 1時間前