※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato
子育て・グッズ

真っ暗闇でも泣かない夜、息子の寝かしつけは真っ暗の部屋(大人の私でも…

真っ暗闇でも泣かない

夜、息子の寝かしつけは真っ暗の部屋(大人の私でも何も見えないくらい真っ暗です)でお布団に置くとコロコロ転がりながら1人で寝ていきます。同じ部屋に私も横になっていますがトントンなど触れるわけでもなくただ居るだけです。
(私が見えるくらいの暗さにしても少し時間はかかりますが寝れます)

起床も同じように真っ暗な部屋でも泣かずに起きます。
(お腹がすいたなどで泣く時はありますし、また、私の姿が見える明るさにすると寄ってきます。)

今まで特に気にしていなかったのですが、急に、こんな真っ暗で親の顔も見えないのに平気なのって大丈夫なのかな、と不安になってきました。
同じようなお子さんいますか?
また同じようなお子さんだった方、問題なく成長されていますでしょうか。。。?


コメント

ままり

むしろ羨ましいです!!😂
生後間もないころから、同じような環境でネントレされてるかたがいるくらいなので、セルフねんねが上手でうれし〜!くらいに思ってていいと思います✨
我が家は絶対に大人が構って遊び倒さないと寝てくれず、ママがトイレなどで寝床にいないことがバレた瞬間大泣きです😅

ママリ

同じです😄
寝かしつけも同じで1人でコロコロです😂
新生児期から夜は真っ暗だったので目がはっきり見えるようになっても特に泣くことはなく、今でも平気です😄
居なくなると怒るので、ママがいるってちゃんとわかってて安心できてるのかな?と思ってました😅

うちは暗くないと遊んじゃって寝ないし、それが普通だったので
ディズニーや何かのコンサートで暗くなって泣いてる子がたくさんいて、子どもって暗いの怖いんだ😱って初めて知りました😂💦