※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

高校時代の友人からLINEで結婚式の2次会の招待が来ました。そこには、「…

高校時代の友人からLINEで結婚式の2次会の招待が来ました。

そこには、「結婚式にも呼びたかったけど、席数が限られていて💦」と。まずこの一文で、?となりました。

高校時代、大人数のグループを組む時や弁当を食べる時に一緒にいたぐらいで、遊びに行くほどの仲でもありませんでした。

その子は、私に対してだけ下に見てる感じで、私が発言するとフンッと鼻で笑うことが多かったり、
ペアを組まないといけない時に席順で私と組むことになりそうな時に、「無理〜」と聞こえる声で言い、別の子に頼んで変えてもらっていたり、
提出プリントにペンで落書きされたりしたこともあったので、かなり苦手でした。

私に来て欲しいより、2次会の人数集めのために声かけてるだけですよね?

会いたい高校時代の友達には会えているし、
この子の結婚式2次会には行きたくなくて、県外に住んでいてその日帰れないことを理由に断りました。

行きたくない結婚式や2次会はを嘘ついて断ったことありますか?

コメント

ままり

普通にありますよ!参加は自由ですから🙋

ぽぽ

結婚式でさえ参加は自由です!
嫌な記憶引き出してまで行く必要ないですよ♡

はじめてのママリ🔰

しっつれいな子ですね!
むしろ縁切っていいと思います。
自分が心地いい友達と連絡取ることが1番です!
むしろ悪い気が入りそうです。
断って大正解!

ゆーらー

もちろんありまーす何度か😊
大人になったら、本当に付き合っていきたい人とだけ付き合いたいので
別にいいやって思ったら仕事がーとかなんとか言って普通に断っていました
自分が嫌な思いしてまでお祝いする必要ありませんよ😊
ってかその人本当むりですね
友達じゃなくて知ってる嫌な人ってレベルです
断りましょう🖐️

ぷぅ

仲良い友達グループが参加してる会はその子たちに会う目的で行ったりしてました!笑
でも、モヤモヤした気持ちで帰ってくる可能性の方が高そうであれば私だったら適当なこと言って断ります💦
自分にとってマイナスだと思うことはストレスになるし避けています。友達もほんとに仲良い子達しか会いませんし、結婚式に限らず無駄だと思った会は断ります😌笑

はじめてのママリ🔰

やばい人ですね〜💦
でも確かにそんな子いますよね😂残念だけど、、

そこまで仲良くない子から招待された時に断ったことあります!
結婚式や2次会に限らずですが、私は行きたくないものは行きません!!笑