※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども(小1)が朝6時に起きたがります。なので20時半には寝かせています…

子ども(小1)が朝6時に起きたがります。
なので20時半には寝かせていますが、自力では起きられなくて💧
わたしが毎朝起こしてます。
自発的に起きられないなら睡眠足りないんじゃ?と思うのですが、、そうなるともはや何時に寝かせたらいいんですかね😂

コメント

ジャスミン

寝るのが早いのでいいのかなーと思っちゃいました
我が家も今日は6時半に起こしてと言われて起こします あさゆっくりして録画みたりゲームしたりしてます 笑
ちなみに我が家は10時とか早くて9時半に寝ますよー

はじめてのママリ🔰

年長6歳ですが、19時に布団に入り、20時までには寝ているようにしています。

毎朝勝手に、5:30~6:00に起きてきますよ😊

長年このスタイルですが、朝起きれなくてグズった事ないです✨

はじめてのママリ🔰

目覚まし時計買ってみたらどうですか?
うちの小1娘はおきるようになったし、たまに目覚ましより先に起きたよ!と喜んでいます。
ちなみに寝るのは21:30頃です💦

ママリ

うちも八時半に寝て6時半に起こしていますが自分からは起きないですよ😂

ママリ

えー!自発的に起きるのって日によって違うし、自発的に起きた時に寝すぎて調子悪いとかもあるし(笑)、自発的に起きるから睡眠が取りてるとは違うと思います💦

うちの小1は21時に寝て6時に起きてますけど、自発的に起きたことないけど朝から元気ですよ(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの子は休みの日のが、睡眠時間が短くても自発的に起きてます。私自身も仕事のない日のがスッと起きれたりします☺️
自発的に起きれる=睡眠時間が足りてるってわけでもないと思います!

9時間半寝てるのなら睡眠時間としては十分足りてると思いますよ😊