※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

隣の隣が空き家で、家の前の掃き掃除を誰もしないので砂が溜まり、そこ…

隣の隣が空き家で、家の前の掃き掃除を誰もしないので
砂が溜まり、そこに猫がうんちをしてめちゃくちゃ汚いです😭

私との家の間の隣の人は去年から引っ越してきて、町会にも入ってますが、町会の掃除の日、何もされていませんでした。ちなみにうちと同い年の子がいてます。

その人も普段掃き掃除をしません。
その空き家の向こうの人もいい人なんですが、掃き掃除をしてるのを見た事がありません💦

なのでうちの前だけ常に綺麗です😓


前置き長くなりましたが、
空き家汚い掃除は誰がするべきなのでしょう?😭
本来持ち主ですよね。
役所に言えばいいのでしょうか?

町会の会長や班長も同じ世代の人で言いにくいです😭

私が気になるのであれば私がしたらいいのかも知れないけど…汚すぎて無理で😭😭

どうしたらいいのでしょう?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

空き家の敷地内ですか?
空き家と言えど、誰かの持ち物なので気になるからと勝手に掃除は良くないと思います!てか自分でちゃんと管理してよーって感じですね🙈
役所に相談するといいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    空き家の敷地ではなくて、空き家の前です。
    言ってしまえば道路のL型側溝のコンクリート部分です😣

    • 2時間前