※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
その他の疑問

小1の娘、幼稚園の頃から近所で仲良しのお友達がいて朝も帰りも一緒に行…

小1の娘、幼稚園の頃から近所で仲良しのお友達がいて朝も帰りも一緒に行くのですが、よくウチで遊ぶけど向こうの家にはなかなか遊びに誘ってくれない親です。ママ同士も仲良くて幼稚園の頃も2回くらいは遊びに行かせてもらいました。でもその頃からもあまり向こうから誘ってくれない感じで、遊ぶとなったらだいたいウチばかり、うちの娘がその友達に「○○ちゃんにの家にも遊び行きたいなー」って話してやっと遊べるみたいな感じです。

割とウチはおもちゃ豊富で、近所の子もよく遊び来る家になってはいますが、私自身も毎日毎日ではなければ、お友達が遊び来てくれたら娘も暇じゃなくて楽しめるからいいことだとは思うけど、その子のママはそんな感じでもなく、家の中を汚されるのがストレスなんだろうなーとは思いますが。。

旦那も、その子が家に遊び誘ってくれないなら、その子はウチに呼ばなくてもいいんじゃない、って言ってます💦
ご近所友達何人か遊び来る日もあるので、それがその子だけもう誘わない、ってなるとそれはそれでかわいそうだよなー、しかも毎日一緒に学校通う仲なのに。
でも確かになんで毎回ウチばっかり??とは私もよく思っていたことなので。。他のご近所さんちはたまに遊び行かせてもらって、じゃあ今日はウチであそぼーってなるんですけど💦
家に遊び誘ってくれないならもうその子だけウチには入れないべきでしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

例えばその子がほかの子には自分のお家に遊び誘ってるのに、えみりさんのお子さんと遊ぶ時はえみりさん宅。だとなんでなんだろう?ってなりますが、基本誰でもお家には遊びに誘わないかんじでしたら仕方ないのかなぁと🤔 それでその子だけウチには入れないというのは可哀想かなっと。その子は本当は自分の家にも遊びにきてほしいけどママがあまり人を呼びたくない人だとしたら仕方ないですよね💦

ママリ

私は全然気にならないですね💦
他の方もおっしゃってるように、お家に人を呼びたくない人だったり、なにか事情があってお友達を呼ばなかったりがあるかもしれないですし😅
それでその子だけお家に入れてあげないって言うのはえみりさんのお子さんも❓になると思いますし💦
私自身、小学生の時はうちの家で基本遊んでいて○○ちゃんの家で遊ぼう!って言っても「ママがお家ダメって言うから」って子結構いましたよ!
うちの親も私も何も思ったこと無かったですね。

パグ大好き

その子自体が厄介な子でなければ、私は別に気にならないですね😊(遊びが荒いとか、その子が来たら家の中がごちゃごちゃになるとか、、、であれば、出禁にしますが)