※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今、面会調停中です。調停員に気持ちを分かってもらえなくてめちゃくち…

今、面会調停中です。
調停員に気持ちを分かってもらえなくてめちゃくちゃ泣いてイライラして手が震えました…

相手はしばらく子どもに会っておらず、写真を送りましょうということになりました。
相手は子どもの写真はまずは2、3枚でいいと言っているのでこちらも準備したのですが、
男性の調停員が5枚から10枚送ってと言ってきて嫌と大きな声で何度も言っているのに、半笑い、そして強引に話を進めようとしました。
それ、調停員の意見でしょ?って思いました。

相手は高校生と援助交際(犯罪ですよね)してるような人なので離婚になったのですが、
写真であっても面会なんてさせたくないと思うのが普通ですよね!?

もうほんと疲れます。。
泣いてしまったので2〜3枚になりましたが、なんか言いたいのに言えなくて悔しかったです。調停にもう行きたくない気持ちになりました…

読んでくださりありがとうございます。何かご意見いただければ励みになります🙇‍♀️

コメント

ちー

今現在、お互いに弁護士さんは付いてない感じですか??
俗に言う、旦那さん寄りの調停員さんなんですね💦💦💦

うちはモラ夫で別居敢行。相手から面会交流調停立てられ→離婚調停に切り替え(私から)不成立になり、これから訴訟です。
今まで、ろくに育児に参加せず、学校行事にも一度も来なかった人が、別居後に、私が忙しいなら毎週末面会したい(本当は毎日、朝か晩でいいから自由に会いたいと主張)学校行事にも参加したいと主張され、断固拒否しました。
面会交流も月1に。
最初の1年ちょっとは、相手はずっと文句言ってました。。。

サレタ側からすると、相手に子供を会わせたくない(たとえ写真でも)気持ちは、よーーく分かります。私も出来るなら、当時から月1でもイヤでしたから。最初のうちは、オンライン面会でした。

しかしうちの場合は、同居時代から、子供はパパ大好きでした。
今もそれは変わりません。。。悲しいことに。

ただ……お子さんまだ1歳前とは言え、子供の福祉の観点から考えると、相手が犯罪者でも、父親であることは、変わりないんですよね。。。
写真と言うのは、調停員さんからの提案ですか?
相手が2〜3枚で良いと言うなら、2〜3枚で良いんですけどね、本当は。

今からでも、法テラスとかに相談されたらいかがですか??
モラハラ案件より、引き受けてくれる弁護士さんは多い気がします。