※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mam.
子育て・グッズ

息子さんが毎日うんちが出なくて困っているようです。母乳メインの混合で、ほほえみを使っていますが改善されず、他の方法を模索しています。何がいいか相談したいようです。

息子くんのお話なんですが
産まれてからずーっと
うんちが毎日出ません!
お腹が柔らかいので
便秘では無いと言われたんですが
毎日顔を真っ赤にしていきんでます😔
1人目は完母だったので
こんな悩み無かったんですが
今は母乳メインの混合です!
病院の時はすこやか、
今はほほえみを使っているんですが
ほほえみで便秘だった子が
すこやかで改善されてる子が多く
でも入院中はすこやかで
うんち出なかったので
他の物に変えてみようか思うんですけど
何がいいんですかね💦

コメント

のっち

義理の母が白湯を飲ませると良いよと言ってました😊

  • 2mam.

    2mam.


    白湯はお風呂上がりに少しだけ飲ませてます💦栄養が無いからあまりあげない方がいいと言われたので🥲それでも出ないです!

    • 1時間前
  • のっち

    のっち

    あげる量や頻度にもよると思いますが、もう少し増やしても大丈夫だと思いますよ😌

    • 1時間前
  • 2mam.

    2mam.


    来週1カ月検診でおっぱい外来あるのでその時にまた白湯については聞いてみます😊

    • 1時間前
ママリ

ずっと出ないって怖いですね😨
はいはい
いいっていいますよ。

試してみてください

  • 2mam.

    2mam.


    あ、すみません💦私の言い方が悪かったです!綿棒浣腸で2.3日に1回大量に出てます!最初は完母にしててカスがちょいちょい出ててそれで良かったみたいなんですがミルク拒否を避ける為に混合にしたらうんちが毎日出なくて綿棒浣腸しないとダメになりました😭はいはい試してみます!

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    よかった(´∀`)

    母乳が出やすいですが、ミルクの中でははいはいがいいですよ。

    あと、うんちパニック運動試してみてください☺️

    • 1時間前
  • 2mam.

    2mam.


    やっぱり母乳の方がいいですよね🥲ミルク拒否避ける為だけに混合にしてしまっていて息子くんに申し訳ないです💦早速Amazonではいはいポチりました(笑)
    初めて聞きました!明日から試してみます🙏🏼

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    いやいや、いいと思いますよ。
    先日健康診断のために、夫に任せたらミルク飲まなくて困ってました😅

    気になるなら、2.3日に1回だけなど、頻度少なくてもいいかもですね。

    • 1時間前
  • 2mam.

    2mam.


    そーなんですよ!1人目の時私の用事で旦那に任せたら生後3カ月でミルク拒否始まってて、めちゃくちゃしぶとくて私が帰ってくる間の8時間意地でも飲まなかったみたいで🥲そーゆーのがあるので今回は混合で行くぞって決めてます💦
    ありがとうございます💓

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    8時間も!?
    なかなか頑固…いやいや、頑張り屋さんな娘さんですね😂

    いいと思います!
    私は逆で、娘は久々でも無ければ飲んでくれたから飲むだろうと思ったら、下の子飲まずでした🥲
    もうちょっと大変になったら一時保育預けようかなとか思ってたのに…🥲と思ってるとこです💦

    • 1時間前
ともぴ

確かにーーー!!!
長女がほほえみミルクで、
便秘ぎみでした。
2〜3日に綿棒浣腸してました。

3人目の長男は、はいはいで
1日に多くて2回は出ます⭐️
出ない日は無いです!!!

  • 2mam.

    2mam.


    上の子の時は完母でこんな苦労がなくて、今回ミルク拒否避ける為に混合にしたらうんちが出ないという苦労が重なって最悪です😂しかも男の子は便秘になりにくいみたいなのに私がミルク拒否避ける為だけに混合にしてうんち毎日出なくて苦しそうにしてて申し訳ないです💦
    はいはい早速Amazonでポチりました🙏🏼

    • 1時間前
  • ともぴ

    ともぴ

    完母だと便秘に悩まされること
    無いですよね💦
    ミルクも飲めた方が、もし何か
    あった時に絶対いいですもん⭐️
    ご自分を責めないでください💦

    はいはい、息子さんに
    合うことを願っています⭐️⭐️⭐️

    • 1時間前
ひー

我が家は混合でうんちは2、3日に1回でした。
3日目出なかったら綿棒浣腸してました。
ミルクはすこやか使ってましたがはいはいに変えてから1、2日に1回出るようになりましたよ💩

  • 2mam.

    2mam.


    私のところも同じです!うんち出なくてオナラが人を殺せるレベルで臭いです💦(笑)
    早速Amazonではいはいポチりました🙏🏼

    • 1時間前