※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧚🏻
家族・旦那

ザ・九州の女なお義母さん vs 家事できない私(吐き出し供養)元々家事が…

ザ・九州の女なお義母さん vs 家事できない私

(吐き出し供養)

元々家事が苦手な+つわりでほぼ何も出来ていない
自分が悪いのが前提。重々承知している。

こないだ息子の運動会で3日ほど泊まっていったお義母さん。

朝の6時から食器洗い。
コンロやフライパンの裏のコゲまで掃除してくれる。
誠にありがたい。
でも家全く広くない。キッチンと寝室すぐそこ。
みんなまだ寝てる。
6時からガチャガチャジャージャーガシャンガシャン。
ごめんなさい、うるさい。
コゲ掃除してくれたの、食器と同じスポンジ。
コップ使おうとしたら茶色のベタベタ油汚れ。
何も言わず新しいスポンジに変えておく。
新しいスポンジで今度はレンジの掃除してくれたみたい。
そのスポンジでまた食器も洗ってくれた。
うん、言わなかった私が悪い。
トホホ

洗濯機の下、あんまり掃除したくないから
インスタとかで見たラップを巻くってやつやってた私。
さっき気づいた、全部ラップ剥がされてる。
確かにラップほこりついてたのに変えてなかった私が悪い。
でも言ってくれないとさ、私定期的に掃除しないからさ
折角綺麗だったところほこりかぶっちゃうじゃん。
つわりで出来れば寝てたいのにまたラップ巻かなきゃじゃん。
トホホ

キッチン周りも整頓してもらったみたいでありがたい。
でも何がどこにあるのか分からない。
ミトンなくて、LINEするけど既読ならず。
まぁ仕方ない。
次の日お返事くる。
家では換気扇の上に置いてるので
無意識にそこに置いたかも、とのこと。
うんうん癖なら仕方ない。換気扇の上ありました。
トホホ

娘の運動会にも来てくれるとのことでそれが明日。
前回帰る時、次は冷蔵庫と洗濯機を徹底的にやります宣言。
家事をしてないとやることがない。
じっとしていられないので、もう諦めてください宣言。

ありがたいです、本当に。
心からそう思うんだけど、妊娠中ってのもあるのか
なんかちょっと嫌な気持ちもあって
明日からが憂鬱で仕方ないっていう吐き出しでした。
トホホ

コメント