※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義両親が孫の誕生日をスルーしている。10万円を振り込んでくれたが、LINE交換しておらず、スルーされていると感じている。

孫の誕生日スルーする義両親って居る必要ありますか?
私の方は遠方なので誕生日に10万振り込んでくれました。
もちろんお誕生日おめでとうの電話もしてくれてます。
義両親はLINE交換してないですが旦那から何も言われてないのでスルーされてると思います。

コメント

ママリ

孫にあまり興味ないのかもですね。

10万というのもすごいと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日はディズニーに行きたいって言いまくってたらくれました🤣
    (正直ディズニー値上げしすぎて足りませんが😭)

多分私が嫌われてるんですよね、長男のお嫁さんが凄く義両親と仲がいいので😭
    うちの旦那は男三兄弟の末っ子です

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

ご両親優しいですね💕

孫いっぱいいて、覚えられないとかかもですね。
    ママさんが嫌いというより、
    旦那さんよりお兄さん可愛がってて…とかかもですよ。

そんなことないでしょうけど、もし嫌われてるなら、なお、介護しなくていいかもと割り切るのもありかと笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが孫はまだうちの娘だけなんです😭
    そっちのお嫁さんとはLINE交換してるし色々お出かけもしてるみたいです…(私はした事ない)
    私達の方が半年早く結婚してるんですけどね🤣
    お嫁さんは私より10歳ぐらい年上なのでそっちのが気が合うんだと思います

旦那は中学ぐらいから家にいてもほぼ無言だったらしいので旦那ごと嫌われてるのかもです💦

そうですよね!
    ポジティブに考えます✨️

夜中なのにお返事してくれてありがとうございました🥰

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

誕生日に10万ですか?!
すごい😳
うちは私の両親からは5000円くらいのおもちゃ、義両親からはなにもありませんでした。
ちょっとモヤっとしましたが、クリスマスにはくれたし!いつもいろいろしてもらってるから!と納得しようとしてます🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日はどうしてもディズニーに行きたいって言い続けた甲斐がありました🤣でも赤字💦

クリスマスにくれたんですね✨️
    何でも良いのでプレゼントしてくれる気持ちが嬉しいですよね

お雛様もくれなかったしほんと孫に興味ないというか私が嫌いなんだろうなと思ってます😅

• 1時間前
ママリ

うちの旦那の親も忘れてました😅
私の実姉も私の娘の誕生日覚えてません。
うちの旦那の親は離婚してお互い新しい家庭があるので連絡は取れるけどそこまで何かもらうこともないです。
今度私の娘の保育園の運動会ありますが、旦那も仕事、私の両親はそれぞれ用事を優先してるので見にきません。
もちろん旦那の親もきません。
私の娘の立場を思うと可哀想と思いますが、それは私が恵まれていたからだと思ってます。
10万振り込んでくれた…の言葉で恵まれて育ったのかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れるとか酷いですよね😭
    旦那と同じ誕生月なのに忘れてるのかスルーなので腹立ちます

新しい家庭があると難しいですよね💦
    運動会はママだけでも来てくれたら嬉しいと思いますよ✨️
    最近の運動会は午前で終わるらしいので午後はママと娘でデートとか良さそうですね🥰
    (うちも将来そうする予定です!
    親も旦那も仕事忙しいので💦)

• 1時間前
ママリ

なにか一言でもお祝いの言葉ほしいですよね🥲
うちは実家ではケーキやプレゼントもたくさん買ってくれてお祝いムードでしたが、誕生日の1週間後に義両親が来た時は1万円渡されて何か買ってね〜くらいでした😂ありがたいですが実家との差を感じますよね💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです😭
    旦那と誕生月が同じなので忘れるとは思えないんですよね💦

お祝いいいですね✨️
    お子さんも楽しい思い出になったとおもいます🥰

娘の子供は接しやすいけど息子の嫁の子供はどこまで接していいか分からないとかネットで見たことあります…!
    そゆ感じなんですかね🤔

• 1時間前
新米かあちゃん

誕生日に10万円はすごいですね👀

他のにもお孫さんいるようなので、明確な日にち忘れちゃったとか😂?
旦那さんが言わないだけで、連絡届いてる可能性は。。ないですかね🤔?

ちなみにうちの地域ではお雛様🎎は嫁ぎ先でなく実家で用意してくれるものでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日はディズニーに行きたかったので旅行代としてくれました🥰

それが孫はうちの娘だけです🤣
    義両親は旦那のお兄さんのお嫁さんがお気に入りぽいです😭
    LINE効果もしてお出かけもしてます💦
    趣味が合うみたいで私が居ても気にせず3人だけで趣味の野球の話してます😭(私は野球興味なし)

義両親に「𓏸𓏸(私の旦那)にLINEしても既読つくの1ヶ月後なんだけど」って言われた事あるのでそれもあるかもです🤔

そんなルールがあるんですね!
    もしかしたらうちもそうかもです!

• 1時間前
  • 新米かあちゃん

新米かあちゃん

すごい恵まれてますよ👏✨

そうなんですね😂
    孫フィーバーの家もあれば、そうでもない家もありますしね☺
    (決して可愛くない訳でなく)
    でもその兄嫁さんとの関係見ちゃうと疑っちゃう気持ちも分かります😂

うちも旦那は電話じゃないと連絡つかないタイプ、もしくは伝言が私まで回って来ないので←
    最初は旦那経由でしたが、義母から私に直接連絡来るようになりましたよ😂

行事の時は色々下さる義実家ですが、お節句の時は何も聞かれなかったので(義姉も同じ年に出産したけど、そっちは義実家でお節句の用意してました)、もしかしたらそう言う風習があるのかもです☺

• 56分前