※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

先日の追突事故で痛みが激しくなり、通院を考えています。診断書をもらった別の病院に通院変更できるでしょうか?

先日追突事故に遭いました。
10:0の被害者で事故後すぐに身体が痛かったのでその時間に開いている病院へ行きました。
診断書を貰って経過観察であと一回行けば良いかなと思っていたのですが、次の日から身体が激痛で…通院予定は無かったので家から遠い病院に行ってしまったのですが、通院するとなれば家から近い所に通いたいです💦
診断書を貰った病院とは別の病院へ通院変更ってできるのでしょうか?💦
わかる方いたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ぽこら

今通っている病院で、これから通いたい病院へ紹介状を書いて貰えば問題ないと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😭
    まさかまさか診断書に記載の私の住所が間違ってたのでどのみちもう一度行かないといけなかったので紹介状もらってきます😭💦

• 1時間前
ママリ

大丈夫なはずですよ!
保険会社に連絡して、この病院に変更しますって言えば問題ないです!
病院の方にも事故で〜って言えば良いかと?
日にちが経つと痛くなってきたりしますので、お大事にしてください🙇🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    保険会社から連絡がまだ無いのでどうなるのかなと思っていて💦
    診断書にミスもあったので訂正のついでに転院の紹介状も貰っておこうと思います!
    ありがとうございます!

• 1時間前