※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

高1の長女と中2の次女の胸の成長について相談。姉妹で差があり、心配。高1でも胸は成長する?姉妹での経験やアドバイスを求めています。

高1の長女と中2の次女がいます。
旦那が出張だったので娘と3人で数年ぶりに旅行に行ってきました。
久しぶりに娘とお風呂に入ったのですが次女はもう陰毛も大人と変わらないくらい生えていて、胸も私より大きかったですが、長女はまだほとんど胸の膨らみがなく、陰毛もほとんど生えていませんでした。

普段から洗濯物などのブラのサイズでなんとなく分かっていましたが次女が大きいので長女の身体を見て心配になりました💦
部屋で娘と話していると女だけなのでやはり胸の話になり長女は次女のことを羨ましがっており、次女は小4から大きくなり始めたそうで今はDだそうです。長女はまだ少し膨らみがある程度で周りも大きい子が多いので焦っているみたい😢

高1でも胸の成長はするんでしょうか?
私も次女と同じような成長だった気がしますがそこまで大きくなりませんでしたが中2にしたらやっぱり大きい方なのでしょうか?

娘さんの身体のことや姉妹での経験でもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は中学時代とか本当に胸が無くて💦制服だとそこまで目立たないけど遠足の時とかは私服でブラにパット入れたりしてました💦
男子が胸ないランキングとか言うててそこに入っててw気になってしまって😇
高校、大学で少しマシになった気がするので今からも成長あると思います!大学の頃に
はCくらいまでいきました!

はじめてのママリ🔰

私自身、胸がかなり小さくて小6の時に少し膨らんで以来ずっと同じ大きさです(笑)
もう29歳ですが...おそらくAカップかな🤣
なので高1で胸が小さいのは何も珍しくないですよ!
陰毛は処理してるとかじゃないですか?✨
私の友達は処理なしですっごい薄いので体質も全然考えられると思いますけどね☺️