※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

30坪の土地を購入し、隣の30坪の土地も購入するか検討中。60坪の家に住む方の生活や住み心地について知りたい。周囲は購入を検討しているが、自分は迷っている。

30坪の土地を購入しました。

まだ、間取りとかを考えている段階で、
駐車場だった隣の土地が売りに出たので、隣の土地も購入しようかという話になっています。隣の土地も30坪ほどです。

合わせると60坪になるのですが、60坪のお家にお住まいの方、住み心地とかどうですか?

周りは買おうと乗り気なのですが、私が、まだ勇気がでずにいます。

コメント

ゆー

延べ床60坪です!
何もかもが広く作れるのでめちゃくちゃいいです!
我が家はリビングを1番広く使いたかったのでかなり広く作りましたが子供達が走り回れてよかったと思います!
土地が60だと庭も作れると思いますしいいと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わぁーそうなんですね!
    リビングは何畳くらいですか?もしよかったら教えてください😃

• 2時間前
ママり

日当たりを考えると30坪追加で購入なさった方がいいとい思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、日当たりは良くなりそうです!

• 2時間前
  • ママり

ママり

田舎なので60坪くらいの土地に建てるお宅が多いのですが、30~35坪の家を建てて、日当たり確保と駐車場、ちょっとした庭って感じです。

• 2時間前