※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
子育て・グッズ

完母で育った女性が、おしゃぶりが苦手で困っています。生後3ヶ月から挑戦しても、まだ受け入れられず困っています。

完母で育ってきたのですが、今だにおしゃぶりがダメです😿
車で泣いた時とかなどいいなと思い生後3ヶ月からおしゃぶりチャレンジしてるのに今だにおしゃぶり入れてもこれじゃないと怒られます🤣

コメント

ななこ

うちの子もおしゃぶり駄目なタイプでした!
でも赤ちゃんの頃は何か口寂しいみたいでねんねの時などにはおしゃぶりタオルを渡してチュパチュパやってました笑

1歳すぎてるなら今更おしゃぶりなくてもやっていけてるならそのままでよいかと思うのですが😂本来ならおしゃぶり卒業に四苦八苦する時期だし歯も生えてきてるし歯並びに影響してきますよー。

車で泣いた時は歌った話しかけたりそれでも駄目なら無言でしばらく放置してます…運転してたらどうしようもないですもんね💧

テレビなど見せても問題ないならタブレット渡すとかですかね!

• まいか

まいか

確かにおしゃぶりは歯並び悪くなったりとか聞きますよね😿
    その点よかったのかなとか思います、
    でもおっぱい欲が出てしまうともうダメで一回車止めてまでおっぱい飲ませたりしてます🤣
    なかなかやめさせれずです😿

• 2時間前
めい

ダメなものはダメなんだと思います💦みんながみんなしてくれるわけではないので!
一歳過ぎているならおしゃぶりでなく他のものを試した方が良いのかなって思います!、
いないいないばあなどのDVDやタブレットやおもちゃなど!

チョッピー

今からおしゃぶりは要らないと思います。うちのコは1歳一ヶ月で断乳(ミルク)、1歳4ヶ月で下の子が生まれたら赤ちゃん返りし😵‍💫とにかくおしゃぶりが欲しくて義母が買ってしまってから前歯がねじれてしまい、矯正に50万と言われています😭
ちなみに断乳も早めの方が好き嫌い無くなるのが早い気がして😅一歳前に3人目はしたいなぁと思っています

• まいか

まいか

矯正ほんとに高いんですね😿
    しかも結構痛いですよね😿

• 2時間前