※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manatttan
子育て・グッズ

5ヶ月の男の赤ちゃんがうつ伏せで寝ることが多く、呼吸ができていれば大丈夫か心配です。直してもまたうつ伏せになります。

生後5ヶ月ベイビーです。♂

最近うつ伏せで
寝るのが多くなりました。
ふと見てみたらうつ伏せ。
顔はちゃんと横向いてます。

うつ伏せで寝てて、
呼吸出来てれば
そのままで大丈夫ですかね??

直しても直しても
うつ伏せになります。

コメント

みさきんぐ。

うちも気づいたらうつ伏せです。
仰向けに直してもまたうつ伏せになるのでいつもそのままにしてます(^^)

☆★

赤ちゃんの死因第1位が窒息です💦💦

うつ伏せ寝防止枕を使われた方が宜しいかもしれません💡💦💦

• ☆★

☆★

寝返り防止枕 と言うようです。

• 4月24日
hinasanpo🌼

うちの子も寝返りしだしてから、うつ伏せで寝ることが増えました…
初めは直ぐ仰向けに戻してましたが、うつ伏せの方が落ち着くらしく仰向けにすると泣いてしまうのと、今は寝返り返りも出来るようになったので様子を見れるときはうつ伏せのままにしています。

うつ伏せのままが心配であれば2リットルのペットボトルに水をいっぱいに入れてタオルで包んで寝返る方に置いておくと寝返り防止になりますよ!!

なつりん♪

ちゃんと様子見しているのなら大丈夫たと思います。ちなみに寝かせているお布団などはフカフカではないですか!?
目を離す際は仰向けにした方がいいかと思います!
うつぶせ寝、うちの子も大好きなんですよね~!なんか安心するんでしょうね!

ままリーン

うちも同じです(;^_^A 寝返り防止枕は購入したものの意味なく、強引にうつ伏せになります。うつ伏せ寝は赤ちゃんが一番安心して落ち着く体勢なので、呼吸が止まる事もあると病院で言われました。寝てるそばに物を置かないことと、ふわふわじゃないしっかりしたベビー布団・マットレスの上で寝かせたら大丈夫だと言われましたが、心配なので気付いた時は仰向けか横向きに直してます。あと、どうしてもうつ伏せ寝をしてる場合、枕も取った方がいいです。枕が顔に被さって窒息したケースもあるので、、>_<、

まりか

うちもうつ伏せ寝じゃないと泣き叫びます
私もうつ伏せ寝派なので、顔だけ横にして呼吸確保して寝かせてますよ!

マウンテン

うちもうつ伏せになっちゃいます!しかも直そうとすると起きて泣いちゃったり直してもすぐにうつ伏せに戻ってしまい気がきじゃなくて私が寝れなくなります😓うつ伏せ防止のアイテムも余計泣いちゃって意味がなかったです。
ちゃんと顔を横にしてる時はそのままですが下を向いてる時と私が寝る時に一度抱っこしてしばらくしてから仰向けに寝かせると3時間くらいはそのまま寝てくれるというスタイルになりました。

manatttan

まとめて返信すいません。

窒息怖いんで、
とりあえず試しで、
うつ伏せ予防グッズ
購入してみようと
思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

コメントありがとうございました♡